もーしわけござーせん! | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

だいぶ前に書いた
売る気が感じられないお店なんだけど






このお店の1階は食品売り場なんだけど
(地元の人ならわかるかも…)


玩具付きのお菓子を見ていたら
子供が欲しがったので…
値段を確認しようと商品棚を見てみると
どこにも値札がない(O_O)


売り場が違うのかな〜⁇と近辺も見てみるも
値札は見つからず…
近くにいた若い子(多分10代)に

これ、いくらですか?

って聞いたら


あぁ〜…と言いながら商品棚を見回し
やはりどこにも値札がなく


レジを通して下さい!と言われた



レジはどこも並んでるし
値段を見てから買うか買わないか
もしくは、他のものを買うか…を決めたいのに



でも若い子だから仕方ないかな〜と思い
他にわかりそうな人はいますか?
って聞いたら
他の人を探しに行き、数分後戻ってきて


あの、忙しくて構ってられないみたいです!
って言われたポーン


ぽかーんやわ(笑)



この若い子は諦めて
20代半ばぐらい?の男の人が
遠くに見えたので…


値札がない事を伝えたら

さーせん(←すみません)
値段はレジを通して下さい。
って棒読みチーン



へ?ここはそういうシステムなのー⁈
レジはどこも並んでるじゃんえーん



で、私もしつこいけど

いや、レジはどこも並んでるし
値段知るためにいちいちレジに
行かなきゃいけないの?


と、言ったら


さーせん。さーせん。
もーしわけござーせん。
おっしゃるとーりでございます。
はい。はい。さーせん。


って
私が話してる途中でも
適当に返事してるーチーン



あぁ…話にならんわ…もういいわ…
自分でレジに持って行くわい…


と、レジに並び…
レジのおばちゃんに
値札がないから値段がわからない
だからまだ買うかどうかは決めてない
と伝えて商品を渡して

1人目の対応、2人目の対応の話をしたら


大爆笑されて
えー!そんなこと言ったんですか!?
あらあら(笑)

ってムキー
ココで私ブチ切れww



いやいやいや…
ちょっと怒り気味で話したら
今度は無視して下を向いたまま
レジの作業を始めた


私、まだ喋ってるんですけどー真顔




ここ、昔からあるお店で
便利だから行くんだけどさ
むかーーーしからこんな感じだったけど
改装オープンしてからますます
ひどくなった気がする




これを友達に話したら
店長呼んでもらって話をした方がいいよ
って言われたけど
少し前にも別の件で店長さんに
クレーム?を言ったばかりなので…
ブラックリスト入りしたら嫌だし…←ビビリ


もう諦めました


でもまぁ1番便利なので
今後も行くんだけどさ


多分お店の人からは
またアイツ来てるよ!とか
すでに言われてるのかもな〜…