慌ただしい11月に幸せな涙 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

11月に入ってから慌ただしく
幸せな疲れを感じています照れ


幼稚園で、年長さんは毎年参加してるという
豊の国よさこいまつりに長男出場

みんなとーっても上手で
ビシッと踊れていました
もう感動しまくりえーん


{60CADC1A-087F-4142-859C-E31F614198B9}



次男も一緒に見にいくも
ビデオ撮影の邪魔ばかりするので
食べ物を買って静かにさせました…真顔


{B545A6EB-1262-4C30-BCB7-A4E2550D578B}




それから1週間も経たないうちに
市内のいくつかの園の年長さんが集まっての
サッカーの大会がありました


いや〜うちの長男はサッカーのルールとか
わかってんのかな〜⁇と不安でしたが
親が知らないうちに
できるようになっていました

{439AD52B-89CF-4A65-9E7B-E2CB05633F3E}


なかなかのガチな感じで驚きびっくり


うちの園は5チームありました

{560EA225-AE39-48D0-B64F-3B3B8044685D}


長男のいるチームも予選であれよあれよと
勝ち進むことができ決勝戦へ


長男もシュートを決める事ができて
涙涙涙涙で大号泣の私…


ビデオまわしてんのに
肝心なところで大興奮で飛び跳ねてて
画面がw(笑)

三脚持ってこなかったことを
激しく後悔することに笑い泣き


先生はもちろん、ママたちも
ドスのきいた声でゴリゴリに
叫びながら応援しました(笑)

ビデオにもしっかりと
私や他のママさんのゴリゴリの声が入っていて
臨場感あふれる映像にw


試合が終わる度に声がカッスカス(笑)


ビデオしか撮ってなくて試合中の写真は
1枚も無かったけど
お友達のパパさんが写真を撮っててくれて
コート内でボールを触っている
ナイスな写真頂きました


赤いユニフォームが息子ですウインク

{7F4AF791-60A9-40D9-B359-1459F6F9543A}


準決勝ともなると相手のチームも
かなりのテクニックの持ち主がいて
みんなかなり上手でヒヤヒヤでした



決勝戦はなんと
我が幼稚園VS我が幼稚園という


どちらも応援したいし
どちらにも勝ってほしいという
応援にもあまり熱の入らない試合でした


息子のいるチームは負けてしまい
2位という結果だったけど
みんな本当にかっこよかったえーん


ただ、闘争心のない長男は
あまりガツガツいかないので
これからもっといろんなことに対して
前へ前へ出てくれると嬉しいかなウインク



夜はママさんたちと
LINEで写メの投稿大会開催(笑)


子供達の表情、目の輝き
とってもキラキラしていて
すんごくすんごくいい顔でした


子供達のイキイキしている姿って
なんてゆーか…
心が洗われるなぁ…
ずっと見ていられるわ照れ






毎日、幼稚園ではサッカーの練習もしながら
運動会の練習もあり
毎週土曜日の午前中も鼓笛の練習へ
という日々でした




今年は園舎を新しくしていて
工事の関係もあり運動会が遅いのです


練習だけどもう涙が止まらなくて
ポロポロ泣きながらビデオに撮りました
本番とかもう泣きすぎて呼吸困難になりそうw





ママさんが撮って送ってくれた
私と長男の写真ニコニコお気に入りです


{B85E6EAD-3488-4BB4-BCDA-56BEA0FD2C1F}



…と


運動会の練習も頑張る中で
来月の音楽発表会の練習も始まっていて
楽しそうにはしているけど
子供達もお疲れモードかな


熱が出ないかヒヤヒヤしながらも
ひとつひとつ行事に参加できて
子供にも周りにも感謝感謝です



まずは運動会!頑張ろうねっ!
運動会が終わるまでは遊びに行ったり
イルミネーションとかはお預けの我が家





長男は幼稚園最後の運動会
次男は幼稚園初の運動会!


ここで2歳差の悩みがガーン
開会式の時の立ち位置が
年少と年長が遠すぎるので
どっちを見よう⁉︎


どちらもビデオは撮るけど
自分の目で見れるのは1人だけチーン


最後の運動会の長男を見るか
初めての運動会の次男を見るか


どちらも自分の目で見たい‼︎



うあぁぁぁぁぁえーん





あー悩むっっww
あー忙しいっww



でも幸せだわー‼︎