河川プールと道の駅のソフトクリームとプール | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

我が家の夏休み、まだ続きますw

竹田の河川プールへ

{103509A8-ECB4-4F36-850E-676851702627}


水が冷たくて冷たくて
2時間弱で限界!

でもスライダーとか楽しくて
子供らと何度も並びましたニコニコ


{489E7811-99DC-4DF9-AE2A-A001D9AA45AF}


帰りに
道の駅あさじで食べた
プレミアム黒みつきなこの
ソフトクリームが美味しかったおねがい


{D1CCD470-DD99-48D1-BDE4-96B550319804}


子供達もソフトクリーム
ベタベタになりながら食べてて
夏!って感じ爆笑(笑)

{0CDBC07C-612E-49CB-AE44-BC516D5C4868}


違う日には
初の日吉原レジャープールへ

{588387C1-C3D8-459D-9C29-7A9F538D848D}


長男も次男も
小さい頃からお風呂では
顔にお湯がかかるのを嫌がってて
今は長男は平気だけど
次男はまだ嫌がるのに…


プールでは
潜って遊んでたびっくり




こういうのって教えなくても
子供っていつの間にかできちゃうのね




私は子育てはわりと適当だし
何にしても
『いつかできるよーになるわ』
って思っちゃって

トイトレも真剣にしたことなくて滝汗
内心、焦りつつも
特に何もしてこなかったけど
子供のスイッチが突然入って
2人とも突然できるようになったので


あぁ私って子供達に
何か教えてあげたっけ⁇と
少し罪悪感を感じながら
プカプカ浮いて子供達を眺めてました(笑)