ある意味運がいい前厄/車が壊れてゆく〜w | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

わたくしペーパードライバー歴が長くて
まだまだ運転歴は4年でして…
ゴールドですww

1番信用できぬゴールドだなw

でもこの4年間は
子供を乗せているので安全運転で
もちろん無事故!無違反!無傷!



でしたが
4月に幼稚園の駐車場で
初めて駐車場を利用したママさんが
私の車に当たり
擦ってしまうということがありました


一応新車で買ってて
無傷で乗ってきたから
アチャーガーンとは思ったけど
すっごく申し訳なさそうに謝ってて


確かに狭い駐車場だから
初めての人には難易度が高いし
気になると言えば気になるし
気にならないと言えば気にならないし
みたいなキズができてて


修理代は全て支払います
と言って頂いたものの


数万はかかるものだし…
代車も面倒くさいし…


ちょっと考えさせてくださいと伝え
友達の旦那さんに相談して
ホームセンターで専用のカラー剤を買い
塗ってもらいました


これまた
気になると言えば気になるし
気にならないと言えば気にならないし
みたいな見た目になりました(笑)


かなり謝ってくださり
後日には菓子折りまで頂いたし
どうせいつか私もキズつけるだろうし


と思い


修理はいいです( ̄▽ ̄)
なかった事にしましょと伝えて
この件は終わらせました


このママさんとは
すれ違えば一言二言話すようになり
いいキッカケになったなぁ~と
今では思ってますニコニコ




という事があり私の車には
言われてみればそーだねーレベルの
キズがあるものの
おおざっぱすぎる性格のせいか
まーったく気にすることなく


あれからほぼぴったり2ヶ月後…
6月の某日…


家の近くの酒屋に寄る為に
左折をしようとしたら
自転車が来ていたので停まっていたら
後ろからすっごい音がしました


なんかぶつかってきたっぽいびっくり


音のわりには衝撃は少なく
しかも子供は乗ってないという幸運


近くの駐車場に停車し
相手の車も停車、中から女性が降りてきて
ただただひたすら謝ってこられました


お互いに車が悲惨な姿だったけど
ケガ人もいなかったので
私の本音としては

また車が~!(笑)

って感じでした



警察と相手の保険屋さんに連絡し
保険屋さんが先に到着


恐らく10:0になるでしょう
とりあえず警察を待ちましょう
とのことで警察を待つも


ナカナカコナイ
イツマデモコナイ


40分後にやっと来てくれました


実況見分とやらを始め…
事細かに聞かれるんだね


何の目的で左折をしようと
していたんですか?

と聞かれ

正直に…
お酒を買いに…とw


車の破損部分の写真を撮るので
こちらへ来てください
と言われるがままついていくと
カメラを向けられ
も少し近付いてください!となゲッソリ


あぁ!私も入るんかい!
心の中でツッコミw

だってこの日すっごい大雨で
濡れてもいい格好で
長靴とか履いてて
最強にダサかったんだけどww



周りに注目される中
実況見分は終わり…


こちらは完全に停まっていたので
責任は無いとのことでした
ハッキリは言われてないけど
まあ事実上の10:0ってとこっすね



保険屋さんが代車の話を始め
私、2種類しか運転したこと無いから
できたらおんなじ車種にして?
と頼み込みました


努力しますと言われ
更に念を押して最後まで
できたらおんなじ車種ね…⁇とw


警察の方にも保険屋さんにも
もう帰っていーよと言われ
帰ってからご飯炊く時間ないな~と思い
ちょうどお弁当屋さんの駐車場だったので
白飯だけを買い店から出たら

保険屋さんが待ってたから
あら?まだ何かあるのかしら?
駆け足で戻ると
では!明日伺います!って(笑)
最後までご丁寧にありがとうございました



翌日には
相手の方が家まで菓子折りもって
改めて謝りにきてくれたけど


誰でも起こしそうな状況だし
ケガ人もいなかったし
最初から丁寧に謝ってくれてたし


それにすごくご近所さんだし真顔


何度も何度も頭下げてて
逆に申し訳なかったです


代車も同じ車種が来て
ありがたやありがたや~と
保険屋さんに何度もお礼を言いました


車内は綺麗だったから
急いであちこちビニールを敷き詰め
チャイルドシート2つも付け替え…


汚すなよ…汚すなよ…
子供らに呪いのように言い聞かせ
悪天候が続いてるので
土足厳禁滝汗






という車トラブルが続き
同級生の友達に言われたのが



うちら前厄よニヒヒとな




ほほぅ…
車さんが全て私の厄を
背負ってくれてるのだね⁇




運転下手な私だけども
我が家のマンションの独自ルールを
守るべくして
こんなギリッギリに毎回停めてます


スライドドアを開けると
こんな感じ

{28CA3D37-98E2-40AA-9758-48E146789F49}


真っ暗でも1発で停めれるようになり
いつかぶつけるかもしれん…
恐れながら3ヶ月が経ちました

その3ヶ月の間に
他人に2回傷付けられて
なんだか笑えちゃうニヤニヤ



皆さん
安全運転を心がけましょう