今、自分はどこに立ってるか | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

先週は時間があったので
ホルトホールの図書館に行ったり
あちこち本屋さんをハシゴして
たくさん本を読んできました



色んなジャンルを読むものの
漫画は読みません
あと、フィクションの小説も
全然読みません


1番好きなコーナーは
自己啓発のコーナー


自分に足りないもの
自分がどうすべきなのか
そして自分を奮いたたせる



で、見つけたのが

あたりまえだけど
なかなかできないシリーズ


今、1番自分の状況に近いものは
この本↓

あたりまえだけどなかなかできない
29歳からのルール



パラパラとめくってみた時点でも
ぐさっとくるようなことが書いてあった



あたりまえだけど
なかなかできないシリーズは
他にもまだまだたくさんあって
年齢のも何種類もあったし
ビジネスシリーズもあった


昔、私もブログで書いたことがあるけど
自分の年齢を3で割った数字が
自分の人生の時間ってやつが
書いてあった


私の年齢を3で悪と
約9.6なので時間にするならば
朝の9時半ちょっと過ぎたぐらい

早ければもう仕事をしてる時間か
さあ!仕事だ!って準備してる時間

そう
始めるぞー!
ってぐらいの時間帯だよね

私はいつも
この自分の年齢を3で割って
出てきた数字を
人生の大きな目安としています




あたりまえだけど
なかなかできないシリーズ
少しだけ紹介しときます(*^_^*)

ホントこれはなかなか面白い!