{3C6CE341-4EE5-4093-9497-C15B1823E623}

リハビリ病院の近くにて…昨日は 寒そうだった蕾が、今日は少し咲いていました(^-^)

面会に訪れると、いつもと同じで リビングに車椅子でいました。
「ここで、今日は 歌を歌ったょ。」
「月曜日と木曜日は、歌の時間があるのょ。」
あれっ!調子が良いのかな⁇  聞く前に、自分から 今日の様子を 話してくれた(^-^)

すぐに着替えの時間となり、ベッドに移り オムツ交換と着替え。
このあと、数日前から“ 背中が痛い”と言うのでマッサージをするのが私の日課!
ほぼ2カ月ベッド上での生活だったのが、車椅子に座ってる時間が徐々に増え、疲れかな⁇ 猫背で姿勢も悪いしね〜。と、看護師さんとも話していたのだが…

カーテンに覆われている母のベッドに、代わる代わる看護師さんが入り、そのうち 主治医も…

黒いタール便、大量に出ている
熱は平熱! 血圧正常! 腹痛もなし!

主治医に呼ばれる!
胃潰瘍による出血の可能性。
明日、胃カメラ!
即、一般病棟に移動!
食事を停め、点滴(止血剤を含む)!
母は、血液サラサラの薬を3種類 飲んでいる。そうでなければ、脳の血管が詰まってしまう!だが、今回の様に 出血した場合、血が止まりにくい‼︎  
血液検査の結果、明日から輸血もする事に‼︎

当のは、
「どこ、行くの? ここがいいなぁ〜」
と、不安気ではあるが、はっきりよく喋る
:(;゙゚'ω゚'):

【一般病棟に移動】
処置が終わり、面会
「どこ行ってたの? 点滴さすの、痛かったぁ!」
「ご飯ないの〜、ヨーグルトぐらい食べたかったなぁ〜〜」
月曜日、楽しみの鶴瓶さんのテレビを見ながらも、よく喋る!( 普段より、しっかり はっきり話している )
帰り際
「ありがとねー。また、明日きてね!」
と、涙ぐんでいる(-.-;)y-~~~

明らかに いつもと違う!
元気がないわけではない!
いつもより元気、しっかりしている!…これが、逆に心配(;´д`)
黒いタール便…覚悟の時が、きたのかな…