3月24日(金)    母、リハビリ病院に転院照れ

ほぼ2ヶ月、ベッド上での生活だった母

右半身に軽い麻痺
自力で座ってることも出来ず、寝返りも打てない
嚥下作用低下の為、食事はトロミ食
食欲なし!食べる様に促すと不穏になるえー?
尿意・便意なく、昼夜オムツ使用
昼夜関係なく、ほぼ眠っている
起きていてもボーとしている
声も小さく殆ど喋らない!
しかし、痛い!・いらない!・イヤ!は、はっきり大きな声で訴えるポーン
1時間のリハビリも、その時の気分で行かないショボーン
当然の如く、認知症も進行ショボーン

今までの急性期医療病院の看護師さんは、お手上げ状態‼︎   よって、面会時間14:00〜20:00 私が母のリハビリ・食事介助・オムツ交換をする状況でしたゲッソリ

転院し、リハビリ病院では細かく母の状態をチェック!  ここでの生活そのものが、リハビリおねがい   入院計画で、3〜4ヶ月の入院と決まった照れ
そして、私も毎日14:00〜20:00まで拘束されることから解放ニコニコ   これまで同様、看護師さんの手を煩わせるのだろうがショック   とても有難く、リハビリ病院のスタッフの方々に感謝ドキドキラブラブ

{EBD2D8FB-C411-44F5-B23A-1B37AB46883D}

リハビリ病院の近くで、この様な自動販売機びっくり
甘い物が好きな母(糖尿病)は、これなら機嫌よく食べるのだろうか⁉️

リハビリは、本人のヤル気‼️
母よ、ガンバレ!!
娘は、ヤル気スイッチONになる事を願うしか出来ないのだから(^人^)