こんにちはニコニコ

今日も訪問していただき

ありがとうございますコスモス

 

 

元看護師・保健師

    &

ベルライフスタイル協会

認定パーソナルサポーター

の山崎真樹子ですラブラブ

 

 

命を育む体質改善サポート

をしていますヒヨコ

 

私のプロフィールはこちらです赤薔薇

 

 

体質改善したいのに何をやっても

上手くいかない経験はないですか?

 

 

私は、プロフィールにも書いた通り、

眠気、イライラがひどく、他にも

頭痛や肩こりもしょっちゅうありましたぐすん

 

 

体はだるくやる気もなくて、だんだん

お腹が出てくるし、背中、二の腕、太ももも

肉がついてくるのがわかりました

 

 

白衣がパッツンパッツン

なってきたんですガーン

 

 

だんだん代謝が悪くなり、運動も

していないのでため込む一方

 

 

これはヤバイ!!!と思い、

スマホに出てくる広告の

初回500円につられ

脂肪燃焼サプリをポチッ上差し

 

 

頑張って続けていても、2カ月ほどして

結果が出てこないとモチベーション低下ダウン

 

 

だんだん飲まなくなり、回数の縛りがあったので、

最低限だけ購入して解約ガーン

 

 

しばらくして、また同じように

酵素のサプリが気になってポチッ上差し

 

 

でも、同じように結果が出ず、

最低限の購入で解約ガーン

 

 

「やっぱりこんなんじゃ痩せれないよね」

と、もうサプリは効果がないと

自分に言い聞かせるビックリマーク

 

 

ところが!!!

時間がたって、ごっそり出る系のサプリを見た時に、

「溜まっているんだろうな~?一回試してみようかな~?」

とまたポチッ上差し

 

 

自分でも驚きました!!

案の定、出ませんし痩せません笑い泣き

 

 

そこでようやく重い腰を上げて

行きだしたのがジム

 

 

「よし、これで体質改善するぞグッ」と

気合を入れて頑張りました

 

 

24時間のフィットネスジムで

夜勤明けや休みの日、

夜に夫と行くこともありました

 

 

運動をすると、確かに汗が出て

頑張った気になるし、気持ちも

スッキリします爆  笑

 

 

しかし、

 

 

しかし、、、

 

 

1年ほど頑張っても、体重は2kgほどしか

落とせなかったのですガーン

 

 

もうこれだけして痩せられないんだったら

私は何をしても痩せられないんだと

もうあきらめるしかありませんでしたえーん

 

 

そんな時に出会ったベルラスダイエットビックリマーク

3食食べるダイエットなんですピンクハート

 

 

これを実践し、3か月で

体重-6.2㎏、体脂肪率-7.0%を達成キラキラ

 

 

(左が長女の入学式、右が卒業式)

 

 

なぜ私は痩せたり体質改善ができなかったのか?

瘦せようと思って多くの方が

まずやるのが食事制限や運動

ではないでしょうか?

 

 

そもそも、痩せる目的は何なのか

体重が落ちると嬉しくなりますよねルンルン

 

 

でも何がなくなったから体重が落ちたのか

が重要なんです!

 

 

体重だけを見て一喜一憂されている方、

自分の体脂肪を把握していますか?

 

 

体重が減っても体脂肪が変わらないと、

本当の意味でダイエットできたとは

言えないのですびっくり

 

 

誰もリバウンド前提でダイエットなんて

したくありませんよね!?

 

 

では、話をもどして・・・

 

 

私は仕事柄、食事制限は栄養が不足したり

食べ方によっては脂肪や糖質をため込むので

よくないことはわかっていました

 

 

食事制限で筋肉の材料となる

たんぱく質の量が減る

徐々に筋肉が痩せていきますあせる

 

 

脂肪より筋肉のほうが重いので、

筋肉が減ると体重は減ります

 

 

そして、食事制限で貧血になると

全身に栄養や酸素が運べず、

痩せにくい体になりますガーン

 

 

そして、単純に食べる量が減るので

体重は減りますよね

 

 

じゃー、その食事制限はいつまでやるのか・・・

 

 

一生続けられませんよね?

 

 

痩せて、元の食事に戻すと

徐々にリバウンドをします

 

 

「食べた物でしか体はつくられない」

 

 

今まで食べてきた食事で、

食事制限する前の体はつくられています

 

 

食事制限で痩せたからと言って、

元の食事に戻すと、またその食事で

体はつくられていくので、徐々に

リバウンドしていくのは納得できますよね?
 

 

そして、運動しても痩せれない理由が

ちゃんとあったのです

 

 

その一つは「栄養不足」です

 

 

運動をすると、

タンパク質・ビタミン・ミネラルなどの

栄養素が、カロリーと一緒に

消費されてしまうんです

 

 

有酸素運動は筋肉もエネルギーに変えてしまい、

筋肉が減ってしまいます

 

 

食事から摂る栄養が少なかったり、偏っていたりして

元々栄養不足の可能性もあります

 

 

まさしく私のことですね

3食食べていましたが、明らかに糖質の

多い食事をしてきました

 

 

そして、二つ目は「女性は筋肉がつきにくい」

ということです

 

 

女性は男性に比べると筋肉は

なんと!1/20ほどしかつかない

とも言われているんです

 

 

女性は月経があるので、

栄養不足になりやすいことと

男性ホルモンが少ないことも

筋肉がつきにくい原因の1つなんです

 

 

頑張っても筋肉はつきにくいし、

有酸素運動でも筋肉が削られていくし、、、

 

 

じゃーどうすればいいの???

ってなりますよね

 

 

食事制限しなくても運動しなくても

痩せる方法があるんです

 

食事制限や運動をしなくても痩せる方法とは?

痩せるには痩せる体質に

変えなければいけません

 

 

そもそも体質改善とは何か?

 

 

生まれながらの遺伝的な体質は

変えることができませんが、

 

 

生まれてからの生活によって

作ってきた体質は変えることができます

 

 

特に食生活。どんな食べ物や飲み物を

とってきたかで、今の体をつくっています

 

 

きっと痩せないだけでなく、頭痛、肩こり、

貧血、冷え性などプチ不調や

人間関係、家族関係がよくなかったり

もあるのではないでしょうか?

 

 

これは血のめぐりが滞っていたり、

基礎代謝が落ちていることが

考えられます

 

 

体質改善には、この基礎代謝を

あげる必要があります

 

 

基礎代謝とは、体温維持や呼吸など

人が生きていくために最低限必要な

エネルギーです

 

 

代謝は、基礎代謝のほかに、

日常生活や運動などで消費される生活活動代謝

食事によって栄養が分解されて消費される食事誘導性熱産生

があります

 

 

その割合は

基礎代謝 70%

生活活動代謝 20%

食事誘導性熱産生 10%

 

 

この基礎代謝の割合の高さに

びっくりしませんか?

 

 

そのためにするべきことは何かビックリマーク

 

 

それは3食バランスよく食べること

 

 

まずタンパク質を

毎食手の平分約20g食べます

 

 

肉や魚、卵や大豆製品から摂れますキラキラ

 

 

その他、糖質を摂り過ぎないように、

野菜、海藻、きのこなどバランスよく

摂れるといいですねニコニコ

 

 

これが習慣にできると、基礎代謝がアップし

むくみや脂肪が落ちて体重が落ちやすくなります

 

 

この状態になってから、運動すると

筋肉がついて美しいボディーラインを

つくることができますルンルン

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

痩せにくい体質は

食事でしか痩せ体質に

変えられないのです

 

 

根本の原因を見直さないかぎり

一生この「痩せない」という

問題は解決しないのですアセアセ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

私は痩せるまでは
何をやってもうまくいかないし、、、
意志も弱いし、、、
半ばあきらめていた人間ですぐすん

私のイライラはひどいし、
やる気もないし、、
息子は不登校になるし、、、

 


こんな私が3か月で
体重ー6.0㎏、
  体脂肪率ー7.2%減量!
イライラ解消
代謝・腸内環境改善
やる気UP

することができましたキラキラ



・これらを実現できた秘訣
・女性の悩み(元産婦人科ナースとして)
・子育ての悩み(3児のママとして)
などなど


個別で気楽にやり取りしませんか?^^
ぜひお友達登録お願いします^^
(女性の方限定です!)
友だち追加  

 

登録していただいた方にプレゼントラブラブ

 

 

私が自分を変えることができた、不調を改善できた

ベルラスダイエットはこちらですラブラブ

  ↓ ↓ ↓

 

 

こちらはベルラスダイエットのことがわかる

動画になっております

  ↓ ↓ ↓