昨日の夜、人生で3度目となる国際電話をしまして。

自分、英語話せないんでww(単語を聞き取って何を言おうとしているのか理解して、単語で返す的な程度で後はノリと勢い!みたいな感じ)

なので、
「Can I talk someone who speak Japanese?」と唱えました。(スペル等間違いがあってもスルーしてね?笑)

前にも同じ内容の問い合わせをしようと試みたのですが、なんか感じの悪い日本語通訳の男性で、、、周りがうるさくて聞き取れないからまた電話しろとショボーン

そんなうるさくなかったんだけど。

そこから暫く時間を空けました。←心折れたw

でも今回は物凄く優しいお姉さんおねがい

問い合わせ内容は↓
「My Disney ExperienceのFamily & Friends List登録し直し。」

実は、アカウトの自分とは別にListにも自分を登録してしまい、そちらにホテル等がLINKされてしまったのですw(ややこしいことしちゃったよね照れ

その旨を伝えて、メールアドレスと名前と住所を伝えたら全て直してくれました!!

確認したらバッチリ直ってて喜びラブラブ(確認してって言われて慌てて母上の携帯で確認した←)

直っていることとお礼を伝える私。
通訳の人はオペレーターと私の言葉を交互に伝えてくれる照れ

オペさんからの「もうすぐ会えるわね!それまで楽しみに待っているわ!」って、、、、オペさんがペラペラペラ〜っと英語で話しているのが聞こえた後に通訳さんから日本語で教えてもらって、こんなこと言ってたのか!って感動したわキラキラ

「何かあったらまたいつでも電話してきてね!」って最後に言われたけど、迷惑かけたくない、電話待つ間のドキドキが辛い、またあの男性通訳が出たら嫌だ、金掛かる。

そこら辺があるので、慎重になるよ!笑

、、、とまあ、実はこんな問題を1ヶ月くらい抱えておりましたゲロー

皆さまは私みたいな(珍)ミスしないようにねw