面接は自身を持って話すこと | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

面接を連日受けている就活生も多いと思います。

大事なことは、自信を持って自分の言葉で話すことです。

しかし、なかなかそのようにできないことが多いです。

それは、自分の回答が何かを引用して回答しているから自信を持てないのです。

他人の内容を参考にすることはいいと思います。

ただ、それをそのまま使ってしまうと自信を持った話し方ができません。

自分の回答は自分で作成して、面接で話しましょう。