就活中は携帯電話を常に持っていること | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

6月からの就活は、同じ企業の面接が連日続きこともあります。

例えば、今日面接して、その日のうちに明日の面接の連絡が来ます。

その際にすぐに出られるようにしておくことです。

そのために常に携帯電話を持っていることです。

また、知らない番号や非通知でかかってくることもあります。

知らない番号は気を付けなければなりませんが、出ないわけにはいかないと思います。

掛かってきたときに連絡がとれなかったら、二度と掛かってこないと思いましょう。