自分史の作成 | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

面接対策の一つに「自己分析」があります。

この分析のためには、自分の過去の振り返りが必要です。

今から小学校時代くらいまでの振り返りですがら、「自分史」ができると思います。

最近の面接では直近の事だけでなく、過去(小学生)まで遡っての質問が多くあります。

そのためにはこの「自分史」が大いに役立ちます。

就活もスタートしていますが、今ならまだ時間が取れると思います。

是非この「自分史」の作成を行ってください。