面接回答は大きなことを言わなくていい | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

面接は大きなことを言わなければならない、と思っているかもしれません。

そんなことは全くなく、如何に自分自身をしっかりと話すことが大事です。

小さなことでもいいのです。

本人の行動をしっかりと説明できればいいです。

ただ大事なことは、どんなことを話してもいいですが、その企業が求めていることに合っていることです。

例えば、Aという人が欲しければ、自分はそのAに合っていることを話さなければ採用には至りません。

そこは注意しなければなりません。