面接練習は絶対に必要 | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

本番面接のためにいろいろと準備されると思います。

一番重要なのは面接練習です。

想定問答作りや企業や自治体の研究も重要です。

しかし、一番は面接練習の繰り返しです。

面接練習の必要性は、本番と同様な模擬面接をすることによって面接の雰囲気に慣れることです。

それを経験しておくことによって本番では自分の考えていた内容がしっかりと出せるのです。

想定問答の作成はされると思います。その回答は良い内容でできているはずです。

それが本番で話せれば内定に近づくのです。

プロによる面接練習を受けることは本番で絶対に活きます。