就活内定が早すぎる | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

2024卒学生の就活は、活動が早いと言われていました。

昨年の活動も結構早かったですが、今年はそれ以上です。

3月解禁といわれていますが、その時には採用人数がかなり少なくなっているのではないでしょうか。

今まだ何もしていない学生は自分の行きたい企業はかなり狭き門になっているかもしれません。

少なくとも3月前までに1社内定を獲得することが大事です。

就活を始めていない学生は活動スタートしましょう。