面接の回答は何度も練習 | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

面接のために想定問答を作成します。

それを暗記する方がかなり多いと思います。

それをあたかもその場で瞬時に考えた感じで回答する、ということができれば一番いいです。

そのためには何度も練習を繰り返すことです。

その時に本番同様しっかりと声を出して行うことが大事です。

頭の中だけでしっかりできても、声に出すとその通りにはいかないからです。

東京三澤面接塾