模擬面接の意味 | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

模擬面接は何故受けた方がいいのでしょうか。

受けることによって

一つは、本番に見立てた面接でどのように自分が面接官に映るのか

二つ目は、どれだけ自分の力が出せるのか

三つ目は、話し方や内容などそれで合っているのか

四つ目は、総合的に内定の取れる面接ができているか

等がわかります。


欠点が分かればそれを直せば内定獲得に近づきます。


昨日までに面接がうまくいかない方は

早く一度模擬面接を受けて何がどう悪いのかチェックすることが

面接通過の確率を上げる対処法です。


模擬面接承っています

ミサワTG&Sオフィス株式会社