企業研究 | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

就活の中で企業研究をする必要がある、と良く言われます。

実際にはやっていない人が大部分です。

どんな企業があって何をしているか、くらいは調べていると思います。

それを企業研究と思っていると思います。


それでもやらないよりいいですが

ESを出したり、面接に行く場合には

その会社とその業界まで最低限研究おくことが大事です。

面接官から突然会社のことを質問されてもすぐに回答できます。


その会社へ入社したいのであればそれなりのことはやって

面接に臨みましょう。


面接指導行っています

ミサワTG&Sオフィス株式会社