就活に対する意識がまだ低そうな感じです | 「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」(就職支援)のブログ

「面接指導塾」は、就活生の皆さんと転職・再就職をされる皆さんの就職活動を支援・応援するための指導室です。このブログが皆さんの就職活動に対して少しでも役に立てればいいと思って書いています。

就活生に現在の活動状況を聴く機会がありました。

真剣にやっている学生はかなり少ないようで

多くは適当に企業説明会に参加したり

数社エントリーをしている状況です。


それで内定がもらえると思っているようですが

それでは甘いという事が3月になってわかると思います。


学校の試験も今月あると思いますが

その勉強もしながら就活にかなり熱を入れないと

どこかには入社できると思いますが

希望の会社にはいれません。


友人は一つの敵ですから自分を中心に活動を

行いましょう。


模擬面接は今受けておくことが重要です。

ミサワTG&Sオフィス株式会社