こんにちは、アワーグラスの園元です。
2月というのに暖かで良いお天気ですね。
なんて言ってる場合じゃない・・。(; ・`д・´)
今朝一番にエクセルのファイルを開こうとしたら
開かないんです!
何度やっても再起動してもダメ。
けっこう焦りました。
検索してみると
にゃん太郎さんというかたのブログに行きあたり
どきどきしながら
読み進んでそしてその通りにやってみました。
マイクロソフト オフィスの公式サイト
「Office 2016 アプリケーションを起動するとエラー 0xC0000142 が表示される - Office サポート」
つまりですが、
このエラーに関しては既に対策されており、
すぐに対処するにはOfficeアプリを起動して最新のプログラムを入手しろとのことでした。
にゃん太郎さんも書いていらっしゃるとおり
でもね、そもそもおいら的には
「そもそもOfficeアプリが起動できないんで、対処できないんだけど。。。」
と思ったんですよ。
でもね、おいらは割と素直なんで(苦笑)、
「でも、まぁ、う~ん、他に良さげな対処方法は無いし、まずは試してみるか?」
って言うのがおいら的な結論でした。
そうなんですよね、できないから探してるのに。。と思いつつ
とりあえずオフィスのサイトを見に行っただけですが、
再度ひらくと
開きました!!!(*´▽`*)
うそみたーい。
でも、良かった~~~うれし~~。
もう朝からドーンって感じでしたが
なんとか月内の送金や処理ができます。
ありがとうございます、にゃん太郎さん!!
わたしも備忘録としてのこします。
どなたかのお役に立てれば幸いです。
アワーグラスの園元ででした。