ドンナチュールへ行って来ました。
ステーキに到るまで、四品ですが、優しくサッパリとした味付けで、ヒレとロース両方載ったボリュームあるステーキを食べ切ることが出来ました。
味がしつこくないのでやっぱり美味しいです合格ニコニコ
外はカラッと焼きあげ、中はジューシーなので歯ごたえと肉汁の旨味が絶妙です。
僕は食が細いのですが、ここのステーキは食べきれます。
飽きて来たらカラシソースを付けてペロリ行くことが出来ました。
しか~し…。

一つやってしまいました。

お店は悪くありません。
僕には食べることが出来ない物が一つあります。
それは生肉です。
どうしても受付ないようです汗
味が嫌いな訳ではなく、毎度何時間後に戻してしまうのです。
今回も前菜にほんの少しの牛のたたきが乗っかっていました。

まあ、これくらい…。
食後一時間…。
ヤバイ…。

やっぱりだめか…雨
何とか耐えますあせる
せっかく食べた美味しい肉を戻す訳には行きません。

せっかくのに~く~が~あせる

しかも、ここはタクシーの中…。
耐えろ俺!!

自宅に戻り慌てて消化酵素剤を飲み込みます。
完了!!
助かりました…。
人生で何度やってるんだろう。
いい加減懲りようと思いました。

後、値段はショック!ヒエ~。
ワインがいけなかったようです…。
次回はもう少し考えて頼みます…。
あとエレベーターが改修工事中だったため、お店に入るまでの雰囲気はヤバかったです。雰囲気を大事にする人は要チェックかも。
ブルーレイの違法コピーはいけませんNG
しかし所有しているブルーレイのバックアップは違法ではありません。

うちのメイン機core2e6700のパソコンもブルーレイドライブを積んで、HDDを取り替えたので試しで2層~1層へリッピングしてみました。

ソフトはDVDfabです。DVDコピーはいつも30分もかからず終わるので、まあ予想1時間30分くらいかなと…。
さて…スタートと…。
…、残り時間…。
4:26

まてっ!!!?

何これ!?
四時間半って
リッピングだけでこれ
ブルーレイに焼いたら最低五時間は掛かる計算です汗
まいったあせる

とりあえずやってみた。
昼から外出。
夕方戻る…。
終わりました。
かかりました五時間…あせる
さて、今日は銀座の有名なステーキ店ドンナチュールです。
今日は暑いので、ステーキは気が乗りませんが、予約してしまったので仕方ありませんあせる
ドンナチュールは新川と言うくそ高いステーキ屋のシェフが独立して開店させた店で、もちろん値段はコース21000円からと安くはありませんが、新川の40000と比べたら遥かにリーズナブルですにひひ
味も新川に負けず劣らずなので、予算のない方はおすすめです。
もちろん私も予算のない組ですあせる
新川では予算を言って足りなかったらドンナチュールへ行けと言われましたむかっ
さて、今日は久しぶりに行くので、コメントは行ってから掲載します。