こんにちは

 

AtelierSeven&Seaアクセサリー講師のmakiです
 

 

入院中にね

何故か無印で購入した食器用の洗剤ボトルが捨てられてしまってたえー

 

写真の左側が手洗い用の無印のもの

同じで揃えてたのだけど、洗剤無くなった時点で廃棄したってことね

それお気に入りやったのに~~と思ったけど

洗い物やらやってくれてたから、ここはお口をチャックして爆  笑

 

3coinsでとっても使いやすい食器用の洗剤ボトルを発見

 

右側のものですが、スポンジで上の黒いところをプッシュするだけで適量の洗剤が出てくる

片手オンリーで

ボトルを持つ手間まで省けるというすぐれものドキドキ

 

これ作った人すごいなあ・・

 

 

 

 

ものってなんとなく使いにくくても使い続けているもの意外と多くないですか??

 

その代表格

ここに引っ越ししたときに購入したダイソンニコニコ

最初はめちゃくちゃ吸うので重宝したけど、音のうるささと重さそしてヘッドの大きさ

我が家ではにゃんこ用の砂がまあまあ大きめのこちら↓

を使ってるのねにっこり

 

 

 

この粒を吸ってしまったときに、

ダイソンのヘッドの回転の隙間に詰まってしまって滝汗

そのたびに分解掃除をする手間が、本当にストレスで・・

だんだんいつ買い換えようか??と考え出した

 

 

ジムのお友達が、ダイソンを4回買い替えて

ようやく日本のメーカーにしたら、驚くほど軽くてとても吸ってくれると聞いて

 

ようやく買い替えの気持ちが固まり

我が家に来た新しい掃除機

楽天マガジンのおすすめスティック型掃除機でも

上位に入ってたニコ

 

 

 

 

嘘~~っ目ていうほど軽くて、驚くほど吸ってくれる

 

 

ダストボックスが小さめだから、毎回お掃除は必要だけど

逆に気にしてるからフィルターのお手入れも頻繁にできていいかも??

溜まったゴミを見て、

毎日掃除機かけてるのに、いかにきれいになってなかったか??を実感ポーン

 

ああ~こんなことなら早く買い替えてればよかったなあ・・

 

きれいになったカーペットを見て

とっても仕事した気がする今日このごろ(仕事したのは掃除機だあせる爆  笑