こんにちは
 
Atelier  Seven&Sea アクセサリー作家のmakiですラブラブ
 
 
緊急事態宣言が延長になってしまいましたあせる
まあ・・殆どの国民が「でしょうね~」とわかったことではありますが
最近のニュースやオリンピック開催に向けての動向などと、国民の自粛生活や飲食店の時短要請などなどとのギャップに
「なんだかなあ・・・」と感じるのは私だけでしょうか??
 
自粛という割には、普通に日中お店は開いてるわけで・・
飲食以外のお店も困惑しますよね~あせる
そりゃ不要不急ではない用事で動きませんが・・・
スゴーク矛盾してるなあ・・と日々感じますえー
 
Mさん はっきりいいます
申し訳ないけどあの発言は日本の恥じチーンです
男尊女卑とか、今の時代の子はそれすら「なんのことやら?」って世界ですよ
はい!声を大にして言いたいムキーッ
謝る気ないですよねあせる
ほんまに悲しいですにやり
 
あのニュースに絡んで、聖火ランナー辞退した敦さんが
「田んぼ走る扱いがどうとか」匂わせる回答でしたけど
彼はそんなことで降りたんじゃないと思いますよ~
誰もがわかってますよ~~ニヤニヤ
 
空気読めないにも程があると思いますよ~~(個人的見解です~)
 
 
↑愚痴っってるので、スルーされたい方は気にせずです
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて・・
愚痴は置いといて・・(失礼しました~~)デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
今週レッスン予定だった生徒様から素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ
ご一緒されるはずの姪っ子ちゃんが、食中毒になったとか?
冬時期は、ノロなんかも流行ってますからね~
すごく楽しみにしてくださってたのに、残念です
 
「本当はレッスン時に渡そうと思ってました~」
と送ってくださったのは、島根にある三英堂さんの
 
「いちごクリスタル」ラブ
 
その名の通りいちごの宝石のようなお菓子が入ってます!!
 
 
 
 
レッスン予定だった
 
「ミモザのチョーカー」と「鎖編みで編むボタニカルレースブレスレット」デザイン AtelierSeven&Sea maki
 
春を感じるような明るい気持ちになれるアクセサリーですラブラブ
 
 
 
このブルーの缶は、昨年頂いたもの
宝石のデザインが施されてる箱はとても素敵なの~
センス良いOさんがセレクトしてくださったことだけあるわ~~
 
この缶は、2つともショーケース内のディスプレイに使わせていただいてますドキドキ

 

 

 
お菓子は、琥珀糖っていうらしいですね
本当に、きれいな宝石みたいで食べるのがもったいないなんて言いながらすでに完食ラブ
 
お気遣いいただきありがとうございました。
また体調良くなったらリトライしてね~ドキドキ
 
昨日は、自分用にビーズデコ刺繍でピアス制作
デコ刺繍=フェルト刺繍のことです音譜
 
ハードフェルトという硬いフェルトに、ビーズ刺繍を施します
オートクチュールビーズ刺繍よりも更に手軽にできるのが利点ですね~
 
ハートはフリーハンドで型取りしたのだけど、左右同じにするのは難しい
 
いい方法がないか?模索中爆  笑
 

 


つけると輝きがわからないと思うけどね

 

本当は、こんなにキラキラなの~~グッド!
 
全部ガラスビーズを使ってるよ
 
スワロフスキーのようなお高いビーズを使わなくても十分存在感あるので、気に入ってるよ~チュー
 


 
 
 
 
 
 
モードジュエリー認定講座 →
 
チェインメイル認定講座→
 
ソウタシエジュエリーディプロマ認定講座→
 
オートクチュールビーズジュエリー認定講座→
 
オートクチュールビーズ刺繍アクセサリーディプロマ講座→
 
Atelier Blog→
 
BASE SHOP→
 
Creema→
 
 
 
うちの猫が大好きな釣り竿型のおもちゃ
こういうたぐいの玩具って、羽タイプやら色々付いてるのですが一番反応するのは、このモーラー
この玩具は付属品がモーラーオンリーと、ねずみのおもちゃです
 
案の定届いてから、一日中遊んでるよ~