おはようございます

 

Atelier  Seven&Sea アクセサリー作家のmakiです

 

 

 

今日から新しい学びがスタート❣️ 

 

@ksakura99 師匠のアトリエへ

 

 

「ワイヤーアクセサリーディプロマ講座」を受講して来ました。

これから4作品を学びます❣️

 

 

 

今日は、レッスン1 「鎖編みのYラインネックレス〜シェノン〜

design  岸美砂子先生

 

 

 

 

ヨーロピアンワイヤーをかぎ針で編み仕上げます。

なんと鎖編みだけで出来ちゃうという😊

 

 

 

とーっても久しぶりの編みものは楽しかった❣️

前にも書きましたが、昔むかーしその昔編み物教室に通い、一応文部省編み物検定副講師まで資格取得したのですが💦その後資格を全く活用することなく今に至ってしましまいました😏

あの時から続けていればとも思うけれど😜

 

 

 

 

もう一度編み物と触れ合えるなんて、きっとこれも素敵なタイミングだったんだと思ってます‼️

そして、先日のワイヤーエンブロイダリーのワークショップ作品

「スパンコール×ワイヤーで作るフラワーブローチ」

design中村美紀先生

画像は、先生のを撮らせていただきました。

 

のポイントレッスンも‼️

ワイヤーなのに、刺繍のような作り😀なるほどが詰まってます

それでもって、可愛い❤️

残りは、お家で楽しみながら仕上げまーす👌

 

 

 

そして、 @ksakura99 先生から素敵な誕生日プレゼント🎁も頂いちゃいました❣️

夏に活躍してくれるmy扇風機&ピアススタンド😊

お気遣い有難うございます🤲

 
 
 

 

 

 

 

ディプロマ取得できたらAtelierでもレッスン可能です‼️

また作品紹介していきますねー😍

 

昨日はおとといの二日酔いがひどくて、もう2度とお酒なんて飲まない(嘘です←)って思うほどだったけど

すっかり復活口笛

 

ルーティンのジムで汗を流してきまーす走る人