こんばんは
 
Atelier  Seven&Sea アクセサリー作家のmakiです
 
 
先日の朝は、こんなに穏やかなようすだったちびにゃんこ
 
まさかこのときは夜に大変な騒動になろうとはつゆ知らず笑い泣き・・・
 
 

 

 

昨日は、お昼間にルーティンのジムに行き

夕方から出かけていました照れ

 

でかけた用事は、音譜人生何度めかの占いに誘われ

某有名な当たりすぎる占い師さんだと聞いて、ドキドキ

 

私は5分だけの少時間でお願いしましたが、進むべき道のヒントお頂いたりして楽しい時間を過ごして、娘と食事をして帰ってきたら

 

締めたはずのサッシの隙間が空いていてポーン

留守中に主人が帰ってきた様子 お風呂場から水の音がしています

 

網戸を少し開けてお風呂に入ってる間になんとちびが外に出てしまったみたいで滝汗

主人はそんなことも気づかず、1時間くらい過ごしていたところ私達が帰宅したってかんじでしたチーン

 

外は真っ暗雨も大降り

家の中もどこを探してもいない やっぱり外に出てしまったんだと確信はしたもののニヤニヤ

 

まさか下に落ちていたら・・と考えるといても立ってもいられず

そんなことはないと願いながら1階も外周を回ったり・・でももちろんいない笑い泣き

 

 

ベランダから呼ぶけれど姿は見えずガーン

 

そして2時間半くらい経過・・

お隣さんもお留守で、とりあえずマンションの防災センターや

同じ階の方々へのポスティング用のチラシ作ったり

 

昔からの猫ともさんのアイディアで

トイレを外へ ご飯を窓の隙間を開けて室内へ

 

絶対帰ってくるから・・と励ましてもらっても全くいないえーん

 

私がポスティングを終えて、トイレを出してしばらくしたら

 

戻ってきてくれた~~・・

もう泣き笑いですあせる

 

多分外に出たはいいものの、雨音が怖くて帰り道がわからなくなっていたみたいです。

ここは角部屋で各部屋がベランダに面してるためうちだけでもかなりの運動量

そこから多分一番端っこの家まで行っていたのかな??

 

本当に無事に帰ってきてくれてよかった汗

 

 

朝の様子です

 

そんなこんなで、興奮していたのか昨夜はほとんど寝なかったちびにゃんこプンプン

私もほとんど眠れず・・

 

このあと爆睡してましたチュー

 
今日は、網戸ストッパーを各網戸に取り付け完了
 
家族間も今一度 皆注意しなくちゃね・・
 
本当に生きた心地がしなかった3時間 今夜はゆっくり眠れそうですえー