少し前に習ってきたお料理教室の様子をアップしようと思いながら、随分経ってしまいました。

月に一度のお楽しみでいつもステキなテーブルコーディネート&お料理の数々が魅力の

「Seven Seas Daing」 ラブラブさん


今回はハワイアン


テーブルコーディネートもハワイの空を思わせるような、ステキなブルーアップ


先生のところにおじゃまする度に、ランチョンマットをもう少し増やそう!と心に誓うのですが
お料理作るのが精一杯でお家コーディネートはダメダメな感じですにひひ


この日習ったのは・・・

★フリフリチキン
★アボカドグラタン
★ロコモコ
★ハワイアンポテト
★シーザーサラダ
★スフレパンケーキ
★ブルーハワイ


お昼からアルコールなんかも頂いちゃいました。 うはっ・・


ハンバーグ 何時も当たり前の様に作ってましたが、ちょっとしたコツでもっともっと美味しくジューシーに仕上がることを教えてもらいました。
本当に肉汁が溢れ出す美味しいハンバーグが完成しましたよベル


フリフリチキンも何度かお家でリピして、家族も喜んでいます。

{63BD6E39-7C24-4735-8771-0710762253E2:01}



{50AC83A4-3307-46F7-9067-C40C03634096:01}




{0F654C72-62D7-473D-91C5-92581F79A3DD:01}


お料理はきっと好きな方だと思うけれど、習いに行くとやっぱりコツって大切だなあ・・・
ととても勉強になります。
(これはアクセサリーなどのものづくりでも同じことが言えると思います。
ちょっとしたコツ!これ!大切ですメモ

どうせだったら美味しいもの食べたいですしね

来週は娘も帰ってくるらしいので、今まで習ったお料理をまたリピしてみよう!ベル




今日はチューブネットネックレスの新作を考えてみました。
ちょっとだけキットも組もうと思って、ほとんど仕上げ!まで完成したのですが・・
留め具が足りないことに気付き、中途半端な感じで終了あせる

そして、デジカメで撮影しようとおもったら今度は電池切れ  
今日も詰めが甘かった


ああ~~中途半端に終わっちゃったよ・・仕上げたかったなあ・・

来週 また仕入れに行ってこようチョキ




{0B0F2582-4987-4C25-B566-6CF391918ED0:01}