書こうと思っていたことが溜まっていたので、ほぼほぼ連投し続けているブログで失礼します。


先日のモードジュエリー研修会の時に、はあとばたけのpinkちゃんにオーダーしていた
バッグインバッグにもなるポーチが届きました。

こちらのポーチは娘から頼まれたものラブラブ


好きなtembea のかばんは、とても使いやすく気に入ってるそうですが内ポケットが一つもなくて
かばんの中の小物がとんでもないことになってしまうのだそうで・・


学生時代にもペンケースやバッグインバッグをオーダーして、好みにピッタリに作ってくれた
pinkちゃんに今回もお願いしたいということでした。

思った通り、色合いとアバウトな要望だけお伝えしたらやっぱりいい感じに仕上げて頂きましたチョキ


オーダーのポーチと一緒に、かばんにもぶら下げられるバネポーチを注文
こちらは、実家の母の通院時に「鍵がない・・保険証はどこだっけ?」と毎回いうので
このバネポーチに入れてかばんの中に忍ばせると、きっと忘れないだろう!と思って注文しましたよ


バネも力を使わずに開くことができるので、母もきっと喜んでくれると思います音譜

今回もお世話になりありがとうございます。

布小物と天然石たっぷりのpinkちゃんのお店

手作りアクセサリー&布小物のお店「はあとばたけ」さんはこちらから⇒




{38CE66C1-232D-4407-881D-DE230413F2ED:01}



そして・・久しぶりの製作
なんだか無性にマクラメ編みがやってみたくなり、普通にシンプルな平編みでシェルを編みこみ
ブレスを製作

ちょっと気になるところが数点あるけれど・・自分用に練習ってことでまあ・・満足




今日はヨガの先生をしているお友達が主催のWSに出かけてきます。
暑いけれど、がんばってきまーすドキドキ