前回からの続きです。


あっという間に朝になってしまいました。母が心配して、職場まで車で送ってくれることになりました。本当有難かったです。移動中もずっと動悸が止まりませんでした。


職場に着くと最初はみなさん驚いた顔をしていました。

ですが恐らく店舗の責任者の方が普通に接してと伝えていたのか、そこからはみなさん普通に接してくださいました。


例の怖いと感じる年上の方も心配してました。根は全然悪い人じゃないんです。仕事のことになるとピリピリし出すというか.....

ミス許されない職種なんでね.......


出勤しても母が職場の前でウロウロしてたので、

「あれお母さんじゃない?行ってきていいよ」と言われました。

顔を見たら涙が出そうになりました。辞めるって言う約束もしたので「頑張れ」と言われ、その場を離れました。


復帰明けはみなさん気を使ってくれたので、ありがたかったです。

でもこの日は一日中、辞めるって言わなきゃ言わなきゃ....ってずっと考えてました。


しかし、復帰してくれたのが嬉しいと言われてしまったので、なかなか言い出せませんでした。

そこで私はエリアマネージャーの方に相談事があると言って、電話を借りました。

「辞めようと思っています」と伝えました。


復帰してまだ一日目だから不安の気持ちが勝っちゃってると思う。もったいないから考え直してほしい。


と止めてくれました。その後も話し合いした結果


今から2週間働いてみて、それでもまだ辛かったら退職という形をとろう


ということになりました。


正直、2週間で何か変わるのか......と思いましたが、急いで判断しすぎてしまったと思ったので、それに従いました。


店舗の責任者の方にも伝えました。するとそこで、3年目で同世代の子が今月で辞めると知りました。私が店舗に配属される前から決まっていたそうです。


絶望しました。その子はいつも明るくてムードメーカー的な存在でした。仕事もできて、いつも頼りにしていました。

いなくなったらどうすればいいのか.......


でもとりあえず約束した2週間、働いて考えてみようと思いました。


次に続きます。