政治経済のニュースを見ると、

財源!財源!って話が多いですよね。

でも、このブログを読んで下さっているあなたなら、財源はどうするべきかもうお分かりですよね?

そう「国債」。

これしかありません。

というか、これ以外にありません。

そもそも、財源というのは国債です。

「円」というお金を作り出せるのは政府だから。(細かい話は省きます)

私たちはそれを使っているにすぎません。

私たちが円を作っているわけではないのだから。

税は財源ではありません。

政府は毎年、税を徴収する前(確定申告が行われる前)に予算を執行しています。
(※執行=支払いが行われている)

それが現実。

税金集めなくてもお金を出せるのが政府。

ということで、

 

例えば少子化対策に財源が足りないからといって、増税などする必要がないのです!

政府が新たな「円」を作り出せばいいだけ。

「そんなこと言って国の借金1200兆円、これ以上増やしてどうするんだ~!」
「破綻する~~!」
「将来世代へのツケが~~!」

っていう反論は、もう完全に論破されていて、

バカバカしいのでここでは説明しません。

増税で財源を作ろうとすれば、国民経済に今あるお金を吸い取ることになるので、

少子化対策で助かる人がいる反対側で、苦しむ人も出てしまうのです。

お金が行って来いになってちゃ、何の解決にもならない。

そうではなく、全体のお金の量を増やさないといけない。

だから、国債。

それが全ての解決法。(中抜きなどの問題もなりますが...)

血税なんてものは、ないんです。

「国民の血税が~~」

なんていっていると日本の多くの問題は解決できない。

税は財源ではないのです!

これを日本人が知ることが何より重要だと思います。

是非、周りの人に話して下さい。

 

 

【中小企業を苦しめる「インボイス」は反対!】
 

特に経営者さん、自営業者さんは他人ごとではありませんよ!

狂った「インボイス」の真実を知って下さい。
↓↓
https://stopinvoice.org/

 

【自由を奪われますよ!悪魔の法律「緊急事態条項」】

「緊急事態条項」が決ってしまえば、あなたの財産・土地などなど自由が奪われてしまいます!

おそらく国民投票になるので、全力で反対しましょう!

詳しくはこちら↓(読者さんからの情報提供)

「緊急事態条項の危険性について」:
https://kinkyujitai.com/