今回は、ちょっと暗い話になります...

 

私、政治・経済の色々なことを知り過ぎて、多分多くの方と違う考え方をしています。

ですから、テレビのニュース...例えば政府のコロナ対策に関しても家族と意見が合いません。

当たり前と言えば当たり前、うちの家族も政府のいろんな嘘をメディアによって洗脳されてますから...

なので、あまりそういうニュースを見ても意見を言わないようにしていますが、先日あるニュースを見て腹が立ってしまい、ポロっと言ってしまったのですね...

「こんなことやってるから戦争になるんだ!」と。

すると母親がこういったのです。

「日本は戦争しない国!」

これを聞いて私は、絶句しました。

これが「平和ボケ」というやつなのかと...

ご気分を悪くされる方もいるかもしれませんが、私の母親と同じ考え方を持っているとしたら、ちょっと考えて頂きたい。

「日本は戦争しない国!」これ、30年前くらい前の日本なら言っても良かったかもしれません、

ですが、これはもう破綻しています。

なぜか?は後で話します。

そもそもですが、日本がいくら戦争したくないと言ったところで、他国が責めて来たら戦うしかないのです。

「わたしら、戦争しないので...」など通用しますか?

子供さんと歩いていたら、突然イノシシが襲ってきました。

「私たち戦いたくないので」などイノシシに通用するでしょうか?

そんなことイノシシにとったら関係なく襲ってきます。

子供さん守るために戦うでしょ。逃げられない場面なら特に。

ここからは長くなるので、全ては話せませんが...

戦後の日本国民は、アメリカの統治によっていろんな嘘がメディアなどから叩き込まれています。

例えば、「大東亜戦争(第2次世界大戦)は陸軍の責任で全て日本人が悪い!」。

これ嘘です。

日本人から真珠湾を攻撃して戦争が始まったのは事実ですが、そうせざる得ない状況を作ったのは「アメリカ」です。

具体的には、ルーズベルト大統領。この人は戦争をやりたがっていた...

その証拠は、ルーズベルトの前の大統領フーバーが精密な文書を残しています。

日本は開戦ギリギリまで、戦争を回避しようとしていたのです。

ハッキリ言って今より昔の日本人の方が賢い。アメリカと戦えばどうなるか全てわかっていたのです。

だから、必死で避けようとしていた、でもどうしようもなくなったのです...

「日本人が全て悪い」、こんなのウソなのです。片方だけが悪いという単純な戦争などそんにたくさんないですよ。複雑だから戦争になってしまうわけでしょ。

こういった真実が近年たくさん明らかになっています。

戦争はよくないです。でも、「戦争はやったらだめだ」といっても相手が攻めてきたら、やるしかないのですよ。

現に中国が尖閣に軍の船を出してけん制しています。

毎日かなりの数です。

責めて来てもおかしくない状況...

この状況を作らせてしまったのは、日本政府の責任。

年代は忘れましたが、昔イギリスとフランス(ちょっと曖昧)は今の日本のように財政規律を正す政策に没頭していました。

要は、国を守るための軍事力を上げることをおろそかにしていた。防衛費をケチっていたのです。

どうなったか?当時、軍事力を強化していたドイツに攻め込まれたのですね。

コテンパンにやられました。

何が言いたいかというと国民が「戦争反対!」といって軍事力、防衛力を上げることを政府が怠っていると攻めてこられるのです。

戦争したくないからと、防衛をおろそかにするから戦争になるのです。

当たり前ですよね。「この国弱くなってるな!攻めてやる!」となるでしょ。

だから、戦争しないため、避けるために防衛力を上げないといけない。

「日本は戦争をしない国」...もう幻想です。

日本政府は、この20年で驚くほど防衛費をケチってきました。

自衛隊のトップクラスの人が言っていますが、今攻めて来られては太刀打ちできないほど、有事に関わる全てのものが古くなっていると...まとも使えない...

自由が奪われる、中国の属国になってもいいのですか?

戦争になったら嫌でしょ?

それなら、政府に「国のためにもっと金を出せ!」といって下さい。

「コロナから国民を救え!」「景気を上げて経済成長させろ!」「国民を守るために防衛費を出せ!」

と。

何度も言ってますし、今後もひつこく言いますが、日本政府は「円」を作れるのです。いくらでもお金を出せるのです。

政府の借金は国民への貨幣供給。お金は借金で生まれるから借金しているだけ。そいうもの。

「円」を作るために借金している=破綻などあり得ない。

だから、

「コロナから国民を救え!」「景気を上げて経済成長させろ!」「国民を守るために防衛費を出せ!」

と国民から言わないと日本は駄目になりますよ。

「私、俺、関係ない...」とほったらかしていると「戦争になる」のです。

ホントに厳しい状況です。今現在すでに...

北海道は中国に乗っ取られようとしています...

ひとりでも多く、伝えて欲しいです。

「財政破綻は嘘、政府はお金をいくらでも出せる、全ての国民を救える力がある」

と。

お願いします。