夫が有休消化ということで

春休みならぬ一週間オフ

 

イースターのお休みから土日も含めると

10日間のお休み拍手

 

普段は仕事モードだとピリピリすることも多い

夫がリラックスしてくれてると

私も安心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽だったので旅行の計画はせず、

行ける所行こうということで

 

 

 

 

我が家の大好きなガーデニングストア

 で買い物

 
 

 

私よりも土いじりが好きな夫。

今年は畑をちゃんとキレイにして

色々育てるぞーと意気込んでて

さっそく室内で種蒔きをしていますにっこり

 

 
 

 

息子はまだよくわかってないと思いますが

毎日一緒に観察していますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は動物園

 

グランビー市民は入場料が半額ニコニコ

(年間パスは除く)

 

 

前回はまだ歩けないしベビーカーに座って

あまり見れてなかっただろうけど

今回は前より反応があった

 

大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに混ざって

ライオンさんを見たり

パパの肩車でぞうさんやシマウマを見たり

 

 
 
 
 
 

 

小動物触れ合いコーナーでは

ヤギに触れたり

(そういえば子豚がいなかったな、、、)

 

 
 
 
 

 

 

 

 

私はカバの大きさに大興奮泣き笑い

大人のほうが楽しんじゃいました

 

 
 

 

 

暑すぎず寒すぎず

この時期の動物園良かったです!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

そして私と息子は初めてのビオドーム

モントリオールまでピューンと行きました

 

 

ペンギンや魚を見たり

カワウソやカピバラを見たり

 

 
 
 

 

これまた沢山の子供に囲まれて

息子は時折、興味が人間>動物でした泣き笑い

 

 

 

 

 

動物園でもビオドームでも

夫がササッと作ってくれた

サンドウィッチを持参して

息子にもお昼を持参して、

 

お財布にも胃にも優しい

そして

なんだかピクニック気分で楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもドッグパークに

行けるだけ行ったり

 

日本の電車のおもちゃで遊んだり

家族で濃い時間が過ごせてる有り難さ。

 

 

 

 

 

このお休み中夫には息子のお世話に関して

甘えまくり昇天

 

息子もじわじわ重くなってきたので

助かりまくりです。

 

夫も普段平日は出来ないから

喜んでやってくれるし

息子もパパと居れて嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

私自身、

いつもの変な落ち込み日はありましたが

 

私が夕飯を準備している(珍しく笑)間に

夫が息子と遊んでくれてて笑い声が聞こえて

 

 

 

 

 

  あ~幸せだなぁ・・・

 

 

 

 

 

と幸せを嚙みしめていました

 

 

 

 

皆元気で笑って過ごせること

夫と助け合って育児ができてることにも

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫の誕生日がもう少し!

プレゼントの案がまっっったく浮かびません驚き

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

残りの家族時間も楽しもうと思います

今日も感謝