7月1日カナダデーだったので祝日ひまわり

 

 

 

ついこないだ日本帰省したと思ったらもう7月・・・早いものです。次回の帰省もあっという間に来るかなお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

この3連休は予定を入れず、夫とひたすら休暇+お家の片付け/庭の手入れをしようと決めていました。チョキ

 

 

 

 
 
 

お気に入りのカフェに行ったり

 

 

近所に住む夫の友人が来てくれて、

一緒に庭の手入れを手伝ってくれて

汗をかいたあとはプールに入って

夕飯を一緒に食べて

男2人は夜遅くまで火の周りで

ハングアウトしていました。

 

 

 

私は一人パソコンとお友達知らんぷり

 

 

 

 

仕事をストップしてからというものの、フランス語に全然触れていないので既に話せなくなっているし理解度も落ちているのです。(勿体なさすぎる)

 

 

だから夫の友達とハングアウトするのも更に苦痛に感じてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えた土曜の朝。鳥太陽

 

SNSを開くと、カナダデーの花火やフェスの動画があったり友人たちがお出かけしてる写真を見たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか悲しさが増す私

 

 

孤独感に襲われる私

 

 

 

 

そうして朝から涙が止まらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この時尋常なくらい落ち込んでいた私。

 

 

 

夫がいくら私を励まそうとしても、

肩をすくめ

頭は地面を向いて

広角は下がり

この世の終わり状態不安泣き笑い

 

 

ハグも拒否

ため息のオンパレード

 

 

 

 

 

 

今だから笑える話ですが、

この時は本当に夫に悪いことをしてしまった...反省。

 

 

 

 

 

睡眠不足による疲労が加担していたようで、少し昼寝をしたら夕方頃から気分も少し良くなり、夫とお家に必要な物のお買い物へ行ったりと気分転換ができました。車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:「今日は本当にごめんね・・・」

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「大丈夫。Mamiはいつでも落ち込んでいいフリーパスを持ってるよほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

  

 

 

 

神様仏様・・・

 

この仏のようなお方に巡り合わせて下さりありがとうございます・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな情緒がぐわんぐわんな連休2日目でしたが、朝までぐっすり眠ることができ 

 

※ご覧の通り(お見苦しく失礼いたします)

 夫が思わず激写したらしいが、気持ちはよくわかる

 

 

 

 

 

 

調子も良好となりました。昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週末に予定しているHouse Warming Partyの準備も前向きに考えられるようになったりと心境の変化が。

 

 

 

自分の友達を誘うつもりがなかったが声を掛けることができ、来れる来れないは置いといて皆んなが返事をくれるのが嬉しくて嬉しくて・・・赤ちゃんぴえん

 

夫とは関係なく私の友達たち・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休最終日は夫とまたまた

畑周りの雑草達を抜きまくり切りまくり

一緒に汗だくになったり

 

ガーデニングセンターに行ったり

プールに入ったり

ペットショップに行ったり

スーパーでお買い物したり

 

彼が美味しい夕ご飯を作ってくれて

私が食器を片付けて......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何気ない1日だけど

どの瞬間も当たり前ではなくて

 

 

昨日とは打って変わって

幸せを大いに感じ

感謝し続けた1日でした。お願いクローバー

 

 

 

(私の人生なんて最悪だ... と言ってた同一人物とは思えない)

 

 

 

 

 

 

 

 
キツツキさんが我が家の病気の木にやってきてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は

 

良質な睡眠も大事

適度に体を動かすのも大事

 

そして何より友達が大事びっくりマーク

 

 

 

 

気付かされた連休でしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

そしていつもありがとう旦那さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
これはチーズ風味でした