先週末は義実家へ。車



 

金曜は祝日だったので、義母義兄夫婦と夫とも仲の良い義兄のベストフレンド夫婦(現在LA在住) と一緒に夕ご飯ナイフとフォークステーキ

 

 

 

義兄夫婦が絶賛引越し中だったのでBBQを始めたのが21時過ぎだったかな、私にとっては遅いご飯だった大あくび

 

 

けれどIPAのノンアルビールが美味しかったので、私も楽しむことができた

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

土曜日はお昼に起床。

夫のゴットファーザーの60歳の誕生日パーティーに顔を出しに行った車

 

 

 

夫のおじいちゃん、おじさんおばさん達にも久しぶりに会えることができて嬉しかったものの、すっかりフランス語が抜けてしまった私魂が抜ける

 

 

 

 

疲れるー。(ひたすら愛想だけ振るまく)

 

 

 

 

夫、私と二人きりの時は英語ばかり話すのに、家族の集まりに行くと当たり前のようにフランス語に変えてベラベラ話してますけど。

忘れないでびっくりマーク私ケベコワじゃないからねびっくりマーク真顔いまだに全然わっかんないかんね無気力

 

 

 

 

久しぶりのSocializing+暑さに疲れ果てた私でした

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は夫が友達に会いに行く予定だったので、私も友達に会いたかった。。。 が色々タイミングが悪く結局会えず私は一人モントリオールをフラフラしたのでした昇天

 

 

 

義母が「お家にいてもいいのよはてなマーク」っとオファーしてくれてたのですが、違うの。今は気を遣いたくないの、、、一人でぼーっとしてる方が気が楽なの、、、

 

 

 

 

 

結局一人で柚子アイス食べて(シャーベット+コーンは間違いすぎる)

 

 

 

 

小腹が空いたから何か食べようと歩き回った結果、ラーメンの看板が目に!

 

 

 

 

グランビーに美味しいラーメン屋さんがないびっくりマーク =ラーメンに決定びっくりマーク

 

 

 

 

一人ラーメンしたのですラーメン(私は気を遣って誰かといるより一人きりの方が好き)

 

 

 

 

 

もう時間も時間なので混んでなかったし、一人座ってつけ麺オーダーしたら、

 

 

 

 

 

 

『あれ!?Mami!?びっくり

 

 



 

誰・・・・

 

 

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義兄夫婦ではないか魂が抜ける

まじかよ。

 

 




こんなにたくさんのレストランがあるモントリオールで、しかもこの同じタイミングで同じレストランで出くわすかね魂が抜ける

 

 

 

 

「一緒に食べる?」っと社交辞令で言ってくれたがここは明るく彼らが食べ終わるまで一緒して、バイバイしたあとはゆっくり一人でいただきましたラーメン

 

 
 

 

 

 

 

 

 

モントリオールに来れば夫は友達に会いたいし、夫は誘ってくれるけど夫の友達は良い人達だけど私の友達じゃないし、もっと自分も落ち着ける友達が欲しい。どんどん私の友達はモントリオールを去ってしまって

 

 

 

 

はー気軽にハングアウトできる友達ほしー・・・と改めて思った私でした。

 

 

 

 

 

すっかり疲労から日本語が話したくて話したくて、夜に母と電話してもらってスッキリした日本ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はこれまた晴天太陽

 

 

 

Matcha ZanmaiとCafe Myriade寄って帰宅
 
 
 
 

グランビーに戻ったら夫とお家プール

気持ちよかった〜バレエ

 

 

 

 

夫は私のパーソナルコーチとなってくれて泳げない私に教えてくれたのでした、ありがとう。目標は義家族と湖で泳ぐ(遊ぶ)こと。 底が見えない湖とか怖いーオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、先週末は義家族weekendでした。ひまわり

 

 

 

義母が膝の痛みが出てきたようで、散歩も支障が出てしまい最近アダプトした犬を断念することになった不安とても残念がっていた義母。。。

 

 

 

出会ってから今日までいつも無敵な母だったから、初めて不調な姿を見るのだが、彼女の年齢なら全然あり得ること。

 

 

むしろ今日まで健康体でいてくれたことに感謝

 

 

 

膝の痛みが慢性化しないことを祈るのみです・・・お願いクローバー