毎日280daysというアプリに心身のコンディションの記録をしているのですが、カレンダーと睨めっこしては まだ◯週目か・・・ と毎日やってる私。

 

 

 

 

 

安定期までもう少し...

がんばれお腹の豆子ちゃん(豆太郎)...

 

 

 

 

 

 

先日初めて掛かりつけとなる先生に会いに行ったものの、私は少し前に別の病院でエコーをやってもらっていたのでエコーなし悲しい

 

 

 

ケベック州では通常出産前に赤ちゃんを見れるのは3回くらいだそう。心配性の私には少な過ぎる不安

 

 

先生が心臓の音を聞こうと試したもののまだ聞こえず....

 

 

不安不安

 

 

 

" C'est décevant mais pas inquiétant !ニコニコ " 

" 残念ね〜でも心配する必要はないわよ "

 

 

 

 

信じていいのね先生?不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさっそくだが

Dépistage prénatal de la trisomie 21 / 出生前診断 をやることに。

 

 

 

CLSCImagixからさっそく電話があり予約をすぐに入れてくれたので来週ひとまず行ってきます。結果はすぐ出ないけどなんだかドキドキする予防

 

 

 

あなたの心音を確認できるまでは安心できないったらありゃしないよおねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんだけど

バツレッド大好きなお寿司、生魚、生肉

バツレッド大好きな半熟卵

バツレッド大好きなナチュラルチーズ

バツレッドお酒

 

に加え、まだ大好きな友人達にも伝えられない... (ブログは誰も見ていない)

 

 

なんだか思ってたよりも忍耐辛抱続きの妊娠初期。

 

 

 

 

 

 

 

仕事もしんどさが増して、の私。仕事中必要最低限しか話さない私

 

 

 

 

 

そんな私に今日、ボスが

 

(ボス) Mami, 旦那さんと仏語で話してる!?

 

 

 (私) あんまり・・・

基本今は家で日本のyoutube見まくっている w

 

 

 

(ボス) 日本行く前の方がもっと理解してた気がするよ〜昇天

 

(私) グサ・・・・・・ハートブレイク

 

 

 

(ボス) やっぱり仏語難しいよね、頭痛くなるでしょ?成長はしてるし喋りは上手だよ?昇天まだ理解する方が大変そうね

ボス、私の顔色を伺い即座にフォローするも

時すでに遅しである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怠りが露わになったか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく夫に報告し、心改め、夫と仏語強化週間再スタート(いつまで続くやら)

 

 

 

そして来月からはまた仏語パートクラスに参加予定なので、様子を見ましょう

 

 

結局ストレスフリーライフが今は第一優先なのであくまで無理せず、適当にやろ。仏語ができなくたって死にはしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今、食欲の次にふつふつと湧き出ているのが旅行欲飛行機

 

 

一般的には、飛行機はできれば妊娠中期までが理想的な模様。(もちろん場所、距離、飛行時間にもよるだろう)そう考えると、このまま順調にいけば7月中には大移動となる旅行は終えておきたい。。。サーフィン

 

 

 

 

時間がないダッシュ(単純)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に引っ越し予定。

夫と日本へ行きたかったが、6〜7月のフライトがいいお値段するし、寿司も刺身も卵かけご飯もハイボールも楽しめないのに拷問過ぎないかびっくりマークはてなマーク

 (姉が送ってくれた桜の写真ハートのバルーン)

 

 

 

となり、夫には申し訳ないが日本以外もありだなひらめきと思い始める。

 

 

 

 

 

 

お友達夫婦に会いにイギリスイギリス

スコットランド

スイスもずっと行きたいんだよな

ヨーロッパはいつだって行きたいさ

 

南米でのバカンスもあり

 

バンフカナダも大あり。

義父の故郷ノバスコシアも気になる

トロントオタワは距離的に週末旅行で行けるよね。

 

 

なーんてにっこり

 

夫はカナダ国外が良いそう。そうだよね、この人かれこれカナダ(ケベック)から出てないものね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー妄想は膨らむばかり。ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

まずはお腹の子が無事であることを第一に祈り(実感がいまだにない)、無事に引っ越しを終え、それから弾丸で旅行の計画を立てようと思います。飛行機お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も我が家は皆元気で、ご飯を美味しくいただけることに感謝しますお願い

どうか明日も良き1日でありますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

1日でも早く平和が訪れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫改め我が家のシェフが作ってくれた晩御飯は最高でした。ありがとう愛してるよ