先日、心の鬱憤を書いたことで少し気持ちが楽になり、また温かいメッセージをくれた方のおかげで心が少し軽くなりました。

 

 

 

 

どうしても愚痴りたい反面、「失礼なこと思ってんな自分」と自分を責めてしまうので、今の私にとって

 

 

わかるよ

今はしょうがないよ

 

 

 

そういってもらえるだけで救われます...

改めてありがとうございます赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もまだまだ仕事中に考えてしまってイライラモヤモヤしていたけど (簡単な仕事なのでw )、義母からメッセージが自然と止まったのもあり少しマシになりました。

 

 

 

 

 

 

あとは数年前私が心の病でしんどかった時の、義母の存在の有り難さを思い出す努力をしました。

 

 

 

お母さんっ子だった私にとって幾つになっても日本の母が恋しいですが、残念ながら遠い日本にいるから会えない...

 

 

 

あの時、義母が「会えるのを楽しみにしてるわよ〜飛び出すハート」そう言ってくれたり会えるだけで救われたのを覚えています。

 

 

 

義母は敵じゃないね。

感謝の心も忘れないようにしないと赤ちゃん泣き

 

 

 

 

どうかすくすく育ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠発覚時からの記録 

 

 

電球生理予定日、その翌日

2日間のみ軽い出血あり

 

 

電球Clinique familialeへ電話

日本だと "妊娠検査薬で陽性=病院に確認しに行く" イメージがあったので同じように近所のクリニックへ電話するも、まだ早いということで10-11週目くらいに向こうかけ直すから待機するよう言われる。

 

 

 

電球妊娠5週目から出血が見られる

おりものシートが汚れたり拭った時に見られるくらいで生理までの量ではない。たまに下腹部に軽い鈍痛もあり。鮮血の日もあればピンクもしくは茶色のおりもののような。怖い...

結局12日間ほど出血は続く

 

 

 

電球妊娠5週目:Pap testをやってもらえた

たまたま別件でクリニックのアポがあり、ドクターに妊娠したことと出血があることを伝えたらその場でpap testをやってくれた。そして出血の原因を調べるべくグランビー病院を紹介してくれた。

Folic Acidを処方してくれた。

 

 

 

電球妊娠5週目:血液検査&エコグラフィー

ありがたいことにクリニックの翌日予約を入れてくれて、病院にて血液検査。妊娠は陽性。ホルモンの数値も高いとのこと。

同日エコグラフィーもやってもらえて、正常な位置で着床していることを確認。心音はまだ確認できず、出血の原因も不明。

 

 

電球妊娠7週目:2度目のエコグラフィー

出血はすでに止まっていたが10日以上続いてたことに先生も少し反応してた。この日、胎嚢の赤ちゃん(12.5mm)を見れた。チカチカと動いていたものは心臓だそう。赤ちゃん泣きこんなお豆なのに.... ととても神秘的だった。初めて少し安心出来た日。

予定日が義母の誕生日だと知らされるスター

 

 

 

 

電球Clinique familialeにて初めての予約

クリニックから電話がありやっと予約を取れるタイミングになったと。10週目に初めての予約となる。(これから)

 

 

 

ケベック州で妊娠した方達はみんなこんな感じなのでしょうか・・・?とにかく私は今のところこのような流れです。

 

 

 

 

 

現状

鉛筆便は基本的に緩い

鉛筆疲れやすい、眠い

鉛筆体温高い

鉛筆食欲旺盛  ➡️食べすぎて吐きそうに

鉛筆すでに体重2kg増加  ➡️食べ過ぎ+運動不足

鉛筆トイレが少し近くなる

鉛筆朝は目覚めてしまう

鉛筆カフェインをなんとなく摂るのをやめた

鉛筆便秘の時のような下っ腹の張り

 

 

 

 

今は無性に山梨の小作のほうとうが食べたいよだれ

うどんが食べたい!!

シンプルな釜揚げうどんが食べたい!!

Youtubeでひたすらうどんを見ている。

そして常に韓国料理。よだれ

 

 

 

以上。

 

 

 

 

ケベックは本日雪降りday。

雪雪雪。

冬とても飽きた魂が抜ける

 

春が待ち遠しいものです。

日本に行きたいなー目がハート

 

 

 

 

 

それではみなさんも

素敵な週末をお過ごしくださいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇