日本人の友達から

「ça va?」とメッセージがデレデレ

 

そこから私はまだまだ知識が少ないので

ほぼ彼に助けてもらいながら返信。

 

でも初めて、

誰かに伝えたい!!っと思えて

自分でセンテンスを作ってみたくなって

それに考えるのが楽しいと思えた

 

(なぜか彼が相手だと続かない...

ネイティブだから?)

 

彼女も私と少し似た境遇であって

でも確実に私よりフランス語の独学を

頑張ってる!

 

自然とやる気を分けてくれる

ありがとうデレデレ

私のペースで頑張ろう。

 

 

今日は金曜日!!!!!

私たちは無事にモントリオールに

たどり着くのでしょうか滝汗

ハイウェイが不安。

 

でも週末はオイスターパーティー

に参加予定なんです。

 

Bon weekend パー