クレマチス2年目のクレマチス。咲いてからの率直な感想は白だったっけ?しばらくして、白い花びらがバラバラ散ることを思い出す。この株は去年、花も終わりかけで購入したものだから、頭の中で一般的なクレマチスの紫色に変換されてしまっていたのかもしれない。そして、ちっさ。花が小さい…orz肥料がたりなかったかー。1年を通して育ててみないと、適した場所や水、肥料の具合がわからない。育てても花が咲かない、枯れてしまうものもある。その点で言えば、小さくても咲いてくれてありがとう。