私は転職活動中です。
ある転職支援会社に登録していまして、この前、その会社のコンサルタントの方に、
面接対策をしてもらいました。
何をするんだろうと思ったのですが、面接対策というのはコーチングでした。私も
コーチングに興味はあったので、関連のビジネス書や雑誌を読んだり、テレビを見たり
していましたが、今まで学校でも会社でもこのような形のものは受けたことがありませんでした。
頭ではなんとなく「こんな感じでやるんだろうなあ」と思ってたぐらいです。
担当のコンサルの方はかなり慣れていて、テキパキと質問してきます。
頭の中では「これがコーチングってやつか~」と思いながら、しどろもどろになって答えていきました。
大変というか、普段使わない脳みその部分を使った感じで疲れました。ただ、自分の志望動機が
明確になったのでとても良かったと思います。