5月末

両親は沖縄へ結婚記念日の旅行へ行った。

母の体調もすこぶる良く、相当楽しんでいた様子だった。

最終日のLINEにはボウリングをしている写真が送られてきた。

意味が分からなかった(笑)

沖縄まで行ってなぜボウリング?(笑)


どうせやることもなくなって暇つぶしに行っているのだろうと思ったが、よく見ると2人とも自前のボールで投げている。

マイボールを持って行ってまで沖縄のボウリング場に行っているよう(笑)


後で話を聞くと、見ているボウリングYouTuberがよく行っているボウリング場とのことで、行ってみたかったらしい(笑)


楽しかったらしいからまぁなんでもいいかと笑った。


6/6

3クール目の最初の治療。

父も仕事をやめたおかげで同行する必要はないが、腫瘍マーカーの検査もあるため同行した。

CA19-9が89!

100を切った。

相当嬉しかった。

まだまだ先になると思っていた100以下。

ここまで早く切れるとは思っていなかった。


副作用も倦怠感と脱毛以外目立っていない。

このままジェムザールアブラキサンだけで保てればいいのに…

次の抗がん剤への変更が怖い。

嬉しさの反面、変更になったら副作用も伴って体調も変わるのが怖い。


6/13

血液検査の結果、好中球は基準値を上回ってはいたが、これまでの傾向上ここで治療をすると次回が出来ない可能性が高く、そうなると2週間の間が空くことから治療はやめておこうという話になったようだ。


ただ、そのクール2回目の治療日に好中球が基準より高かったのが初めてだった。

個人的にはそれがまた怖さと感じた…。

抗がん剤の効き目が薄れてきているのではないか…。


6/20

予定通り治療。

主治医にそろそろCTをとボソッと言ったところ、次回撮ろうという話になった。


CT検査を7/1

4回目クールを7/4から開始する。

7/4の治療には同行してCTの結果を一緒に見るつもりだ。

楽しみで仕方がない。