今日も待ちに待った

『Flourishビジネス講座』目がハート

 


今回のテーマは

マーケティング

MKT

(エムケーティー)

ただ言いたかっただけー



 

元激務の国家公務員から一念発起し起業されガチで活躍されている五十嵐未知子さんの講座⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

今回の講座でのわたし的目標

 

 

なんかマーケティングって

なんかかっこいいよね



こう見えて宇宙人



経済学好き目がハート

(特にミクロ)



なので




経済を専門に学んできた

五十嵐未知子さんの

経済学講座

凄く楽しみにしておりました目がハート



あとなんか

マーケティングってかっこいいよね〜



「この間マーケティング習ってさぁ」

とか言ってみたかった宇宙人(笑)







今回は落ち着いて受講

できそう?



前回は次男発熱で

ゆーっくり

受けることが出来なかった



今回は

うちの元メンヘラ旦那(笑)

(これについては別で詳報します)

が子供達を連れ出してくれる

と言うので

ゆっくり受けられる目がハート



もうね

あたしゃこの環境に身を置けるだけで

嬉しいのです



だからゆっくり受けられるのは

すごーく嬉しい✨




講座後のシェア


 

マーケティングは学ぶ

と言うより身につくもの



未知子さんによる

マーケティング講座



ガチなやつだった〜不安不安



危うく夢の世界へ

召されるとこだったぜぃ

ふとん1ふとん2ふとん3zzz









ふぅ…ちょっと不満










いやいやいや

ちゃんと聞いてたけどもアセアセ



一通り

アカデミックな講座を

聞いた後

講座生さんから質問目パー




サムネイル

未知子さんは
このマーケティングの知識を
どれだけ意識して
ビジネスしてされているのですか?

(質問したのはレイナさん💕)



あー、ある程度は意識してるところもありますが、あとはやってるうちに身に付いた感じですね〜

 
サムネイル





そのようです目




やはり知識ばかりあっても

それをちゃんと生かしてこその

MKT

(はい、また言いたかっただけ)



その生かせる土俵にすら

上がれていない宇宙人泣き笑い



迷走もここまで来ると

迷惑なんじゃ…


と思う状況に


暖かく寄り添ってくれる

未知子さん




宇宙人何百回でも言う



A

R

I

G

A

T

O

👽✨





② 自分の売り込みって

難しいよね



こちらもレイナさん発端

(この質問力よ💕)



自分の売り込みを

グイグイするのは

なんか

ナルティストみたいで

気が引ける


批判されたりしないやろか

(レイナさんの丁寧な質問を宇宙人的に言ってます)




ですよね〜泣き笑い

ほんとそうよ泣き笑い




そこんとこどうなの?

未知子さぁん目

(ここからめっちゃ大事なこと言うよ)




それは



自分の知識を必要な人に

届ける

そのために自分を売り込む

そう思いましょう


目




これはねー

みーーーんな

納得したと思うちょっと不満



そうそう

宇宙人含め私ら

何かしら目標があって

人のために

ビジネスしようとしている





ならば

その人たちを

良くするために

自分の思いを

届かなくちゃならない



それをやっぱり

遠慮してちゃダメなんだ




うーーーーーん

本日も

なんかとても勉強になったぞ〜👽✨





しかもフロビジ終わって

そのまま土台塾へ泣き笑い



未知子さんは

4時間半

喋り通し泣き笑い



好きなこと仕事にしている

人の力は無限大だと

見せつけられた1日でした



改めて

何回でも言おう



A

R

I

G

A

T

O

👽✨








セッション募集中✨/


家庭も守り

仕事もちゃんとしている


けれども

一歩後ろに引いて

遠慮しがちな女性が


自己犠牲に陥ることなく

自分を大切に


自分の価値を

最大限に発揮して

生きていく


そんな世の中にしたくて

ビジネスを目指してます✨





公式ラインはまだ無いです
ちょっと不満



ブログのコメント欄やメッセンジャー
主にfacebookにおりますので
そちらにスタンプ一個で


たくさんのいいね!

はげみになります

ありがとうございますニコニコ