今日も待ちに待った

『Flourishビジネス講座』目がハート

 


今回のテーマは

設定変更とブロック

 

元激務の国家公務員から一念発起し起業されガチで活躍されている五十嵐未知子さんの講座⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

今回の講座でのわたし的目標

 

 

宇宙人はなんやかやで

ブロックありありのあり



さて、わたくしこと

宇宙人は

かなーり直感に従って生きている



そのため

ブロックってあるん?



と思われがちですが



ありありのありなんですね〜泣き笑い



最近それについて

モンモンと考える機会あり







五十嵐未知子さんとの

ミチコズJourney


(こちらではお金と自己犠牲ブロックが表出)





五十嵐未知子さんが開催した

土台塾セミナー


(こちらでは私の感情の特徴ととあるものすごーーーーく嫌なことが表出)




なぁんか考えてたら

ビジネスの行動が

取れなくなりまして



いやー

困った困った…




なので



今回はめちゃくちゃタイムリー

なテーマなのですニコニコ




なので

今回も全力で聞きますよ〜














しかーし


次男発熱びっくりマーク



実は次男

先週の金曜から発熱

しまして




絶賛看病中



おまけに夫は

夜勤明けときたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



こんな中で

ちゃんと講座受けられるのはてなマーク不安



いや

でも受けたい

講座生の皆さんに会いたい




ちょっとボロボロだけれど

恥ずかしげもなく

たたずみたいと思います(爆)





講座後のシェア




 

 

 

自己犠牲精神手放そー




今回の講座

次男熱でバタバタだったけど

受けて良かったニコニコ




一人一人の設定を

丁寧に拾って

そこから生ずる

ブロックを外すため

話しを聞いてくれた

未知子女史






私にあった設定とブロック

それは




苦労して

自分を犠牲にしないと

幸せになってはいけない

お金を貰ってはいけない



と言うブロック泣き笑い

(傍目から見るとこんなブロック嫌だわぁ)





\職場では/

自分が倒れるくらいやれば

誰かが分かってくれる

きっと評価される





\プライベートでは/

力仕事も夫に頼まず

私は使い捨てで

きっとこんだけ頑張っていれば

早く死ぬだろうから

夫は私より長生きして

後は頼む




そう思って

それが当たり前で

生きてきました不安






何という

自己犠牲精神





そしてそれが

いつから?

どこから?

と言う話になり





私が思い出したのは

祖母のこと



祖母は

子供を置いて働きに出る

母の代わりに

私を育ててくれていました



物凄い働き者で

優しくて

気もきいて




誰よりも尊敬して

自慢のばあちゃん



そんなばあちゃんですが

一つ腑に落ちないことが

ありました



そんなに凄いばあちゃんなのに


いつも一歩引いていて


自分が作ったご飯も

絶対最後に食べ始める



私はそれが

なんだかすごーーーく

気になっていて




ある時から

ばあちゃんより遅く食べ始める

絶対残さない

全力でご馳走様って言う




そんな感じで

過ごしてきました




私は幼少期

たとえ両親に何を言われようが

自分の好きに生きてきた

自信があるので(笑)




多分影響を強く

受けるとしたら

祖母なんですよね〜




そんなばあちゃんの

腑に落ちないところが

私に乗り移っていた不安





そして

未知子さんからの質問



ミチコさんはそれを

どうしていきたいですか?



言葉に詰まる私

ヤバい

どうしたいのか

全然思い浮かばんアセアセ





しばらく悩んだ末





私はいつも祖母に

掛けていた言葉を思い出した



生きているだけで価値がある


ばあちゃんが

幸せならば私も幸せ



それをそのまま

自分にかけてあげれば

良いんだ





そしてそれは

私がビジネスをしたいと思った

理由にも繋がっていて



私は


   



家庭も守り

仕事もちゃんとしている


けれども

一歩後ろに引いて

遠慮しがちな女性が


自己犠牲に陥ることなく

自分を大切に


自分の価値を

最大限に発揮して

生きていく


そんな世の中にしたくて

ビジネスを目指したのです




そのために

私は今私で

できる事をしていく




そう心に誓った

ビジネス講座に

なりましたニコニコ




今回は一つのブログでは

書ききれないので

次のブログに回すとします


今回もありがとうございました目がハート





発熱次男泣き笑い食欲はありありのあり〜泣き笑い






セッション募集中✨/

公式ラインはまだ無いですちょっと不満



6月は枠が埋まってしまいました🈵💦
ので
7月になります✨


ブログのコメント欄やメッセンジャー
主にfacebookにおりますので
そちらにスタンプ一個で
飛んでゆきます👽✨




たくさんのいいね!

はげみになります

ありがとうございますニコニコ