さてさてさてーびっくりマーク

4月14日日曜日


ココナラ人気No.1キャリアコンサルタント

特性分析アソシエイト

元人事部長 宮内さん



SNSによるファン化のネ申

五十嵐花凛さん

プレゼンツ




\あなたの価値をカチって人生に勝つ/

 本気の1DAYワークショップ

を受講しましたひらめき気づき








はてさて

価値をカチるってなぁにはてなマークはてなマーク


30代後半から40半ばと言うのは


体験から感じた事や

経験から得られた想いが

積み重なって


本当に自分がしたい事に

気付く過渡期目




そして

現代の40代と言うのは

現代の20代と違って


お金の教育や

キャリア教育を

受けておらず



かと言って



現代の60代のように

国が老後を守ってくれる事もなく



丸腰で荒野に放たれる

なんとも辛い年代なのです悲しい




そのような時代背景で

我々40代前後の民が生き残るためには



収入は落としてでも

長く続くように


自分のやりたい事を

自分らしくやれる事が大事

になってくる




それを見つけるために


自分の中の興味を深掘りする事で


自分が何に

価値を感じているか

明確になってくる




それが

価値をカチる



と言うことなのですね〜目





より詳しく知りたい方は

以下のスタエフ配信を聞いてみてください

聞くだけで少しカチるはず…



私は上差しの配信を聞いて

その場でワークショップ参加の

ボタンをカチッりました





受講してみての感想



①前半はグループで深掘り



当日は19人参加キラキラ

だったので



ワークショップ前半は

個人の特性に応じて

3〜4人に分かれ



グループ内で自己紹介や

自分の価値を発表



それについて

他の方に突っ込んでもらう形式で

自己理解を進めていく

という作業




②わたしの所属したグループ



グループ分けの特性は


おとなしい人

ふつうな人

活発な人



で分かれ



なんと私が所属したのは…

おとなしい人グループ👽



当日次男も一緒だったので

議論が盛ん過ぎると

付いていくのに

必死になってしまうことを懸念し

おとなしいグループに入りました




宇宙人果たして

おとなしい人グループに

溶け込むことが出来るのかっ👽






③グループ作業で気付いた事




私自分が話すより

人の話を聞く方が好き

ってこと飛び出すハート





そしてどうやら

人の話す内容を整理して

価値をカチらせることが

自分の喜びになることポーン




ちょちょちょーい❗️


 



私が地球に来て40数年

そんな特性があったなんて

知らなかったぞーーーーいあんぐりハッ





そして…

自分の欲望のままに

他のグループ生さんの

価値をカチらせる方に

回ってしまった宇宙人👽




私のつたない一言で

カチッときている様子の

グループ生さんの

お顔をみるだけで


快 感デレデレ




そして




自分の分は

時間切れで終了〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いいのいいの


人の価値を

カチらせることが

自分の喜び


これを知れただけで

カチカチカチなのよ👽




という事で




自分の価値をカチって

人生勝ちにいこうとしたら

価値らせることに

価値を感じてしまった

感じの宇宙人👽



自分の価値を深掘りするべく

自分の精神と時の部屋で

修行します泣き笑い



このブログを読んでくださり

ありがとうございます

いいね・コメント嬉しいです