先日のブログで

コンサルおさるさんに感銘を受け

突如


公務員暴露



公務員を完全に卒業するまで

なにか恩返ししてやるぜキメてる



その上で



組織の活性化を促してやるびっくりマーク

(海賊王になる風)





小さいけれど大きな野望

掲げた私ですが…





私が思う

“勝手に組織活性化プロジエクト



これを勝手に公開して

自分に勝手に課していきますよあんぐりびっくりマーク






 

自分の行動が

意味の無いものと思わない




自分は

ものすごーーーーく無謀な事を

しようとしています



だって

数百年脈々と受け継がれてきた

ものを少しだけど切り崩そうと

してるんだもの



うん

分かってる

ちゃんと分かってるよー



けど

この取り組みや心掛けは

無駄なことではなく




小さいけれど

大きな一歩になり得るかもしれない




そう信じて

とにかく自分の道を行くびっくりマーク






人のせいにしない



我々の職場というものは

残念ながら

“他者責任意識の塊”

です



他県さんが悪い

他部署が悪い

あの上司が悪い

同僚が悪い


異動期でよく聞かれるのは

前任者が悪い




そしてまことに残念ながら

私もそうしている時がありましたちょっと不満




私はとにかく

これはしないで

コツコツ淡々と仕事をこなすことを

誓いますびっくりマーク





もちろん

仕事は手を抜きません



与えられた仕事はやり抜きますびっくりマーク

その上で

評価は気にしませんびっくりマーク


評価を気にすると

そのための仕事になってしまい

自分が苦しくなるから


私ができる範囲の仕事を

丁寧にやり抜きます






出来ないところは

出来ないというびっくりマーク



ただ闇雲にやるだけでなくて

周囲の状況をみながら


出来ないところは協力してもらうし

無理だったら無理と手を挙げます


抱えたままにしません


それが

周囲の人の経験値に

繋がるから

です





常に問題意識をもつ



なんでこれ私なの?

なんでこれ女性なの?

なんでこの仕事しなきゃなんないの?

なんでそんな事言われなきゃなんないの?



常にちゃんと考えて

自分の軸で生きていくびっくりマーク





あれ?

なんかこれ①以外

普通に仕事するのに

必要なことだよね?泣き笑い





いやいや

この小さな心がけが

大きな一歩に繋がるびっくりマーク




ちゃんと日々

意味を持って生きていくびっくりマーク





今日は次男熱で

午後からの出勤びっくりマーク

さぁて

いっちょ掻き回しに行ってきやすキメてる


このブログを読んでくださり

ありがとうございます

いいね・コメント嬉しいです