かれこれ

30年ほど前は

空前のオカルトブーム

だった




夏休みになると

怖い話がテレビで

放送されて

布団かぶりながら

見てた




そんな世代だからか

私オカルト大好き


心霊写真

マヤ文明

シュメール人

UFO

未来人


とか

色々あるけれど






異世界が

ダントツ好き



特に

平行世界

ってヤツ



自分の生きている

次元とは

別次元で

存在する世界

一時期

それにハマり過ぎて



異世界の自分は

何してるのかなぁ?



幼馴染に

熱く語ったら




あんたどんだけ

異世界に行きたいのよ?

って言われて

大笑いした





要は私

そんなにも

この現実が

嫌で嫌で

しょうが

なかった



だからと言って

何もしようとしないから



異世界に夢をみて

その夢を託そうとしていた




けれど今は

だいぶ現世でも

充実している




少し前に感じでいた


なんだか不満がある


とか


急にどうしようもない不安に

襲われて

居ても立っても居られない


とか

そんな状態では無い




それまでは

“ありたい自分”

“現実の自分”

乖離が酷くて

現実逃避していた




けれど今は

漠然ながらも

“ありたい自分”が

定まって

それに向かう

決心がついた




私の中で

ぶっとい芯が

立った




もうね

これだけで充分

なのかもしれないけれど


ワクワクが

止まらないので


このパワーを

還元して


幸せな方向に

持っていきたい


無理せず


頑張るんで

一緒に明るい未来

目指しましょニコニコ



たくさんのいいね!

はげみになります

ありがとうございます愛