車運転してるとき

すれ違いざま

向こうが道譲ってくれたのに

お礼の合図出来なくて

クヨクヨしたり




とか 




回転寿司で板前さんに

「気になるものがありましたら

握りますんで言ってくださ〜い」 

って言われると


“せっかく声かけてもらったのに

注文しないと悪いな”って思って

ついつい注文しちゃう




とか





SNSでも

だいぶ前にコメントしてもらって

返事返してない

あ〜

今更返事するの申し訳ない




とか


これ全部私のこと





そう私

極度の気にしぃ






いやしかし?


最近確実に減ってきている?




なんでかって言うと





この数ヶ月で

自分の心の声に

ちゃんと向き合ってきたから





そして

その心の声を

ちゃんと認めはじめたから





それが

他人軸ではなく

自分軸で生きる


と言うことなのかな

って思う





私と一緒で

ちょっとしたことで

傷つきやすかったり

気にしてしまったり

自分を責めてしまう




そんな人は





こんな簡単なことからでも

本気でマジで

はじめてみるといい


きっとすぐ効果が出ますよニコニコ