今日会社員からフリーに転身された方とたまたま会って話する機会があった


その方は不動産会社に入社して2年でフリーに転身、はじめ6ヶ月は収入が安定しなく諦めようと思ったが、お父さんから「3年はしてみないと分からない」と言われて心折れそうになりながら続けたところ4年位してから安定して稼げるようになった



そして気付いたら12年経ってました



私凄いと思って食い気味に聞いてみた


Q.何故フリーになったのか


A.そのままその職場にいても自分にとって何も良い事はないと悟ったから


Q.何故この仕事をフリーでしているのか


A.無理なく続けられたのがたまたまこれだったから


なるほど


名だたる起業家さんたちも同じ事を言っている


なによりも「続ける事」が大事

無理なく続けるために自分がどうしたらいいか、その方法を考える


ただただ尊敬しかない


私には「無理なく続けられる事」何かあるだろうか