令和六年能登半島地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


そうしてかな〜〜〜〜り凹みつつも(ほぼ毎日夢見てたなぁ)その日から少しずつコツコツと断捨離と整理整頓を進めやっと人様を呼べる家になりました泣き笑い笑い



これは今朝のリビング左下矢印左下矢印




前日母が次男の寝かしつけのために共に寝てしまっても笑このレベル目「ここまでくるのに長かった〜笑い泣き」と思わずパシャリカメラ(引きの写真うまく取れずえーんこれから練習します)



ちなみにbefore左下矢印左下矢印


いやいや、これでもまだマシよ💧


ここまでくるのに紆余曲折ありました泣き笑い泣き笑い


何回も何回も何回も何回も失敗しましたチーンチーン


えせDIYにハマり、子供部屋一部屋がDIY部屋になったこともあります(笑)

でもその頃作成した物は一つも残っていません真顔



結局我が家は


・大幅な断捨離

・思い切った配置換え

・見えない収納から見える収納へ

・家電の自動化・iot化

これが我が家のたどり着いた答えでした真顔




つづくキメてる


もしお暇があれば聞いてやってください泣き笑い

歌ってます笑下矢印下矢印