令和六年能登半島地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



我が家は現在、

家電照明器具などのIot化

家事の効率化

断捨離

で大分すっきりキラキラとした生活にシフトしてきていますニコニコラブラブ

いつ誰が来ても「どうぞ」と言える環境になっていますグッド!ウインク



このようになったのは8年前のある出来事がきっかけでした…


その前までは…

出したものはそのまま

通帳や重要書類だって一つの引き出しにガサツに入れてあるだけ

だけれど子供のために物を買ってきては無尽蔵に増え続け、行き場の無い物を空白にただ詰め込むだけの毎日でした


床の物をどかさないと掃除機が掛けられないから次第に億劫になって掃除もおざなり…


部屋の隅には綿埃だらけドクロドクロ


私は毎日毎日イライラしてましたムキームキームキームキー


だけど子供が小さい、仕事が忙しい、お金が掛かるとその惨状に真剣に向き合うことをせず、対策も何もしていませんでした悲しい泣


改めて見るとこりゃ酷い…驚き


そんな中、とある転機が訪れます…


つづくキメてる



もしお暇があれば聞いてやってください泣き笑い

歌ってます笑下矢印下矢印