エアコン取換 | 映画制作奮闘記

エアコン取換

さて今日は

先週買替えたエアコンの取り付け

業者が予定より30分早く来ての取り換えで

かなりごたついたがその分早く作業が終わるのでまあ良しとしよう

取り換え作業は約2時間

売っていたエアコンは5万円ほどだったが

それはあくまでエアコン本体の値段で

様々な作業代が加わって約8万円ほどになって

更に今日の取り付けで現場作業で必要になった代金約2万円を加えると

結局約10万円

なんだかんで10万円はかかった

今後の為に記録としておこう

もうこれ以上の出費はできないほどになってしまった

 

それでもマックだけは注文

20年ほど前の職場の近くにマックがあって

そのときはレギュラーだったチキンタツタを毎日食べていた

気が付いたらレギュラーでなくなってしまった

そして年一になってしまったチキンタツタが食べたかった

それにしてもありえんぐらい値上がりしてしまったな

マックはもう自分にとっては超贅沢品だ

 

エアコン買い替えて少しでも電気代下がれば良いな・・