少年と謎の穴 | 映画制作奮闘記

少年と謎の穴

「TOBIRA」の合成カット編集より「少年と謎の穴」


少年がいつも遊んでいる廃工場にやってくると地面に謎の穴か開いている。

当初この穴の中(地面の下)には空がある謎の町が広がっているといった設定だったがいざ合成してみると今一想像通りにいかない。設定を変えて地下に続く階段を合成してみた。しかしこれもしっくりこない・・

が・・少年はこの穴の中に入ってしまうということもあり今回はこの階段という設定でいくことにした。


しかしいざ編集したものを出力してみると・・ひきの画面では何やら画質が濃くなってしまい穴の中が真っ黒で階段が見えなくなっている。

出力のさいは多少画面が濃くなることは知っていたが・・この度合いがいまだによく分からない。

疲労がピークのときはこのような修正がかなりきつい・・合成内容が多くなるほど出力時間が中途半端に長くなる・・これがきついんです・・


150207001

150207002